※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の頬にプツプツができました。痒みはなさそうです。放っておいても大丈夫でしょうか?ワセリンを塗っています。回答をお願いします。

こんばんは🙇‍♀️
生後4ヶ月の男の子ママです。

昨日から子どもの顔に小さなプツプツ?ができました。
特に頬に見られます😥
一見痒みはなさそうです。

放っておいても大丈夫でしょうか?😥😥
一応お風呂上がり、乾燥が気になった際にはワセリンを塗っています。

わかる方、回答をよろしくお願いします!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママ🧸

乳児湿疹だと思います。成長のひとつですね( ˘ᵕ˘ )
見てると可哀想に感じますが、清潔&保湿を心がけてると悪化することはないと思います!
気になるなら皮膚科へ行けばステロイドなしの保湿剤処方してくれます。
また、酷くなってきた時も湿疹から汁が出てしまう前に皮膚科へ!数日ステロイド塗ってあげると綺麗になります👶🏻
私は1日何度も顔を拭いて保湿してました!授乳の度とかにしてあげるといいと思います😊❤️

• りえ

りえ

お返事ありがとうございます!
    念のため、皮膚科でお薬をもらおうと思います😄ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月31日
りな

乾燥からの湿疹だと思います🙂うちの下の子も保湿を怠ると出てきます!こまめに保湿保湿してると治りますが、乾燥がひどい時期なので悪化してくることがあれば皮膚科などでロコイド出してもらうといいと思います😊

• りえ

りえ

お返事ありがとうございます!
    今の時期乾燥しますよね😭皮膚科にいきたいとおもいます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日