※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamooon
子育て・グッズ

生後4か月の女の子がウンチ漏れで困っています。オムツはSサイズで漏れます。Mサイズに変えるべきか、漏れ対策の方法を知りたいです。外出が難しい状況で困っています。

生後4か月になったばかりの女の子です。
1日1回ウンチをするんですが、最近はほぼ毎日結構な量を背中漏れします( ;´Д`)

体重7.5kg、身長63cmでオムツはテープ式のSサイズを、1番狭い1のところで止めています。
パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンを試しましたがどれも漏れます。笑

テープをまっすぐ止めてみたり、ハの字に止めてみたり、逆ハの字に止めてみたり、背中の方をかなり長めにしてみたり試すもやっぱり漏れます。。

腰回りも太もももキツくなっていないけれどMサイズにアップすべきでしょうか??

うんち漏れ対策で良い方法はありますか?

服も肌着も全着替えなので、毎日ウンチ出るまで外出し辛くて困っています(T ^ T)

コメント

❤︎りーなmama❤︎

私の娘も5ヶ月ですが、
全く同じような感じです(>_<)
うんちをされるたんびに
漏れてないか恐怖ですよね。笑
服につくのが本間に病みます、、
漂白するの大変ですよね∑(゚Д゚)

私もSサイズで漏れるので
Mサイズにアップしましたよ!
大きいかなと思いましたが、
意外とMでもちょうどいいし
とても安心感があります( ^ω^ )
今のところ漏れてないです!!
一度試してみてはいかがですか?

  • mamooon

    mamooon

    やはりサイズアップすべきですよね(T ^ T)
    テープを止める場所も1番狭い所だし、まだまだSかと思っていました>_<

    ほんとに、毎日ウンチ洗うのが大変で>_<

    M試してみます!!

    • 2月7日
  • ❤︎りーなmama❤︎

    ❤︎りーなmama❤︎

    私もほんの数日まではSで
    止めるところも1でしたよ(^_^;)
    ただ、股上が短いような気がして、
    おへそも見えてたので!!
    Mで漏れなくなること願います💕

    • 2月7日
くまうさぎ!

たぶん、その体格だと、Sサイズだと小さいんじゃないでしょうか❓😵

わたしも、一時期すごい背中漏れして、Mサイズにしたら、背中漏れ無くなりました😁💨

ちなみに、わたしはムーニー使ってます😄✨
パンパースは、背中漏れやすいって聞いたので😰

  • mamooon

    mamooon


    やはり小さいのですね(T ^ T)

    Sでもテープを止める場所が1番狭い所なので、Mだと大きすぎないかと思ってSを使い続けていました💦

    Mにサイズアップしてみます>_<!!

    • 2月7日