※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が毎晩うつ伏せで寝てしまい、心配しています。窒息で乳幼児死亡のニュースを見て、直そうとしても無理ならうつ伏せで寝かせても大丈夫でしょうか?

8ヶ月の男の子ですがここ毎日のようにうつ伏せになって夜寝ます。上向きに直そうと起こしますがうつ伏せになります(笑)窒息で乳幼児死亡...。LINEニュースを前見たことがありすごく心配ですが直らないものは無理と直さずうつ伏せに寝かせても大丈夫でしょか?

コメント

ちょこ

娘もそのくらいの月例からずっとうつ伏せで寝てます。向き変えてもすぐに戻るのでそのままで寝かせてます。心配ですよね。

たやん

わたしの娘も5ヶ月くらいからずっとうつ伏せです!
仰向けにすると泣くので😂
泣いた瞬間、横向きにすると泣き止んで寝て、5分後にはうつ伏せになります。
心配ですが、もう寝返り返りもできるし、大丈夫かなって思ってます💦

ぼみ

うちも最近うつ伏せになって寝るようになりました…心配ですがいくら戻してもうつ伏せになるし起こすのも嫌なので顔が横向いてて窒息しそうじゃないことを確認したらそのままにしてます笑

◆ことり◆

赤ちゃんは、
うつぶせが安心するみたいで、
息子もよくうつぶせ寝してました💦

だけど、
窒息が怖いのと
乳幼児突然死症候群のリスクを考え
必ず仰向けに戻していました😅