※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

1才1ヶ月の娘が離乳食を拒否し、成長が遅いことで心配しています。

1才1ヶ月の娘の育児中!!
未だに離乳食を拒否されます😢
もちろん、スパウトやストローなんて有り得ない世界です。そこはコップ飲みでお茶を少量飲んでます。
つかまり立ちはするものの、つたい歩きはまだ出来ません。ハイハイなんて嫌いなのか出来るのにほぼやらず高速腹這いです。バイバイやハーイも出来ないし真似もしません。悪さをして怒ってもまだ理解してるような様子はないです。
ミルクなどは哺乳瓶を持たせて飲んでますが、要らなくなったり手が疲れたらポイします。
嫌ものに対しては手で払い除けられます。
何もかもが遅いけど大丈夫なのか心配です。

コメント

ak

昨日ツイッターで見たのですが、ここままさんのお子様も新聞に書いてあるお子様と同じ感じなのでわ…🤔

• ここまま

ここまま

こんな事があるのですね。。
    ビックリです(>_<)

• 1月29日
しらす

うちもバイバイやハーイなんてやる気配ゼロですよ(笑)
ただ、ご飯は大人と同じもの食べさせてます(^^)
うちはミルクやめたら、大量に食べるようになりました(^^)
ミルク何回飲ませてますか?

lilyeemam

過去の質問にすみません、その後お子様はストローや運動の発達はどうなりましたか?
現在10ヶ月なのですが、スパウトもストローもコップも嫌いで水分嫌い。
おすわりもしなくて、周りと比べちゃうとすごく遅くて不安です😞