※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
ファッション・コスメ

いま、20歳で一切スキンケアなどしてません😳そろそろなんかしらしたいと…

いま、20歳で一切スキンケアなどしてません😳
そろそろなんかしらしたいと思うのですが、
何をしたらいいのか全然分かりません😳笑

唯一するのは、夜、お風呂での洗顔と
朝、水で顔を洗うと化粧する前に、
安い化粧水+乳液の入ったやつ?
みたいなの塗ってるだけです!!

肌に悪いのをわかっているので
なにか始めたいのですが、なんの商品使ったらいいのか
すらも分かりません!!
みなさん教えてください!!(´・・`)

コメント

りい

寝る前に化粧水と乳液塗ってます💦
乾燥してかさかさになるんで💦
私も24ですが周りの年上の人たちに
早めからちゃんとスキンケアしたほうがいいよって言われてるけどなにしたらいいのかよくわかりません😂

• aina 🦋

aina 🦋

なるほど!!!
    寝る前にも塗ったらいいんですね!

なんか値段の1番安いので、まっこれでいいかって今のも使ってるだけなんで何がいい商品なのかすらも全く分からず…です😑😑😑

• 1月29日
  • りい

りい

前に使ってたんですけど
    保湿クリームみたいなのは
    なんか塗った感が強くて
    いい感じな気がしました😳

• 1月29日
  • aina 🦋

aina 🦋

なるほど!!
    妊娠線予防にお腹にニベアの保湿剤?的なの塗ってるんでそれ顔にも塗っていいですかねお風呂上がりに(笑)😃❣️

• 1月29日
  • りい

りい

え、やったことないのでなんとも言えないですが、
    私はお風呂上がり足とか腕にニベアぬりながら軽くマッサージしてますよ!
    顔には化粧水です!ぜったい!😂笑

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりなにも塗ってないんですか!?私めちゃくちゃ肌突っ張るのでお風呂上がりはかかせません!笑 朝も同じ感じです!こんなこと言ってますが私もやっすいドンキのやつ使ってます〜(笑)年齢は首から出るって言われたので首まで塗りたくるくらいしかしてません!💦美容系に詳しい友達は無印がいいって言ってましたが人気で買えない人結構いるみたいです🙌🏻

• aina 🦋

aina 🦋

恥ずかしながら、何も塗ってないです😑😑
    お腹だけは妊娠線を気にしてニベアの保湿剤?を塗ってます😑
    同じものを顔に使っちゃってもいいんですかね?(笑)

• 1月29日
ち

ほんと早めにスキンケアは
ちゃんとやった方がいいですよ〜😭
アラサーになってからではもう遅いので!!笑
安い高いは関係なく
自分に合うものを探して
最低限化粧水、乳液くらいはやった方がいいです!(夜は必要ならクリームも)
20代前半の頃はハトムギ化粧水使ってました!個人差あると思いますが参考までに…😌

• aina 🦋

aina 🦋

やっぱりそうですよね〜
    やった方がいいと言われつつずっと後回しにしてきました🤣
    ハトムギ化粧水!調べてみます!

• 1月29日

歳近いのでなんだこの差は…😂って思いました笑
普通に羨ましいです😭😭

夜は化粧水乳液しっとりタイプのもの使ってます。朝は朝用パックを毎朝してます😂(乾燥肌です)

• aina 🦋

aina 🦋

今のところ肌荒れもなく、、って感じで油断してるんですけど将来が怖くて…(笑)🤣🤣

ニベアの保湿剤とかって顔には塗ったらダメなんですかね?顔用のものとかをさがしたほうがいいんですかね?😃❣️

• 1月29日

退会ユーザー

ほんと羨ましいです😭

ニベア体には塗ってましたが顔は顔用がいい気がします🤔🤔
    無印とかの化粧水お手頃でいいみたいなのでためしてみてはどうですか?😊それが面倒であればパックとか顔に貼り付けるだけなので楽ですよ😆

• 1月29日
み(23)

お風呂上がりはどれだけ早くスキンケアをするかが今後のお肌の状態にかなり影響してきますよ!
私はパック→化粧水→美容液→乳液→オイル(冬場だけ)→クリーム塗ってます〜!
朝はパック以外全部同じです😌
パックは薬局で買えるもの、
化粧水、美容液、乳液、クリームはコスメデコルテ、
オイルはM.A.C使ってます!

あやか

元美容部員です🤲
ちなみにデパートで売ってるような化粧水などを使ったことってありますか??

私は19歳から美容部員をやってたんですが・・・正直、当時は何使っても、多少無茶しても若さでどうにかなってましたし。効果もイマイチ実感していなかったような(笑)

何を使ったらいいかは別にドラックストアで売ってる安いやつとかでもいいと思いますよ🤲そのうち違いとかに気付くと思うので💦

クレンジング→洗顔→化粧水→乳液
これが基本のお手入れですね✨
それに美容液やクリームなどを足していくのがスペシャルケアって感じです🤲

洗顔→化粧水→乳液→下地→ファンデ
※油分多めのお肌であれば朝クレンジングでも大丈夫です!

クレンジング→洗顔→化粧水→乳液
※美白が気になれば美容液、保湿であればクリームなんかを足します。

おススメはクレンジングだけはいいヤツ使うとお肌モチモチになります✨妊婦さんで子どもが生まれたら大変なので今はお手軽なシートマスクでもいいと思いますよー✨

美咲

現在23歳ですがあお様とあまり変わらないことしかしてないです😀
朝→ぬるま湯で洗顔
夜→洗顔フォーム&大容量のハトムギ化粧水+マダムジュジュ
です!あと絶対にタオルで顔を拭かないのを徹底してます。摩擦が良くない?と聞いて実践してるだけですが笑

下手に色んなのを付けるより最低限のものだけで十分なのかな?とは思います。高いもの=良いものではないですから😅

20歳で化粧水+乳液の入ったやつ使うだけエライです☺️ 私は27歳の時にスキンケア始めました😅
今は適当に安い化粧水、乳液とパックはするようになりました。