※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
その他の疑問

今日ショッピングモール内の本屋さんでママ、ママと半泣きの男の子(年中…

今日ショッピングモール内の本屋さんで
ママ、ママと半泣きの男の子(年中さん位)がはいってきました
何回か行ったり来たりしていたみたいで
気になったので様子をみていたら
その後は絵本コーナーで遊んでいました
けど一人だったのが気になったので
店員さんに迷子?かもしれませんと声をかけたら
わかりました、確認してみますといってくださいました。迷子放送がかからなかったので
もしかしたら近くで親御さんは買い物していたのかも…余計な事だったかなと心配になってしまいましたがもやもや😑どーしたら良かったでしょうか?

コメント

deleted user

ショッピングモールにはそういう子供が多いですよー
キッズスペースでうちの子の遊び相手してくれるので
ママは?って聞くと買い物とか
下の子におっぱいあげてるとか様々ですが
しばらくしたら買い物終わったお母さんがきてすみませんありがとうございますって言われたり
こんなのが日常茶飯事です。
なので放置でも大丈夫だったと思います。
心配な気持ちもわかりますよ!
私も最初は不安だからママはどこ?って聞いたりしてました。笑

  • たぁ

    たぁ

    今にも泣きそうでママ、ママと
    探していた素振りがあったので
    店員さんに声をかけちゃいました💧
    その後絵本コーナーで遊んでいたので
    放置してもよかったですね💦
    普段からよく利用してたのかもしれませんが、親御さんが近くにいないと
    見ていてひやひやしちゃいます。
    結構、普通なんですね😅

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たっちんさんお優しいのですね!♥️
    心配な気持ちもよくわかります!
    私もはじめはそうでした。
    たぶんその子何かに夢中でママの話し聞いてなくて
    気づいたときにはママがいなくて半泣き状態だったのかな?
    アナウンスもなかったならすぐにママと合流できたんだと思いますよ😃
    私がよく行くショッピングモールにはけっこうそういう放置子?がいて
    みなそれぞれ自分で遊んでます。笑
    なので小さいうちの子の遊び相手にもなってくれて娘は喜んで遊んでます🎵

    • 1月29日
  • たぁ

    たぁ

    店員さんに丸投げしちゃったので
    優しくはないです😂
    キッズスペースで遊ばせたりが
    あまりないので
    免疫がなかったですね😅
    ありがとうございました‼️

    • 1月29日