※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産や張りを感じていた方が、薬処方されたかどうかについて相談しています。初めの病院ではダクチルを処方されていたが、転院後の病院では薬は出されず安静を指示されました。

妊娠初期で切迫流産や張りを感じていた方、
病院からは薬処方されていましたか⁉️

初診〜12wまでに通ってた病院では
出血や張りがあったのでダクチル飲んでいたのですが
転院した先の病院では
初期は飲んでも意味がないし安静にするしかないから
と薬は出してもらえませんでした💧

コメント

はらぺこあおむし

ここ数日お腹の張りがあり
おかしいなと思い受診したら
出血や腹痛はないのですが
切迫流産と診断され自宅安静になりましたが
薬は一切出されてません😭💦

• けいママ

けいママ

やっぱり初期だとひたすら安静にするしかないんですかね(>_<)気持ち的に薬があると安心できるのですが…💦

• 1月29日
ひなぴ

二人目の時初期に出血あり病院に行きましたが、安静指示のみでお薬は意味がないからってなかったです。

• けいママ

けいママ

やっぱり初期だと意味ないって言われることが多そうですね(>_<)

• 1月29日
ち

16週の頃、切迫と診断され
薬二種類処方されました!
飲んでも意味がないとは言われなかったので薬がなくなるまできちんと飲んだのですが週数によって違うんですかね😓

• けいママ

けいママ

16週だともう5ヶ月で中期ですもんね?それくらいになると薬が有効になってくるみたいです!やっぱり初期は薬の効果があまり期待できないみたいです💦

• 1月29日
(pдq`。)

14wの時に出血を伴いウテメリンを2週間処方されてました!
時間外だったので臨時の先生が出してくれたんですが、検診の際にも張ると相談してましたが主治医は意味ないからーと出してくれませんでした💦

• けいママ

けいママ

初期にウテメリン飲んでいいんですね😳!私のところでは強い薬なので中期以降でした💦
    薬が意味ないとなると頼れるものがなくて不安ですよね( ; ; )

• 1月29日
  • (pдq`。)

(pдq`。)

私もいいの?と思いましたが
    医療センターの先生が出したので、また張りで出血するのも怖かったので飲みました💦😅
    16wになれば普通に飲めるみたいなのであと少しですね😣

• 1月29日
  • けいママ

けいママ

張りと出血両方あると怖いですもんね😭なんとかあと少しとにかく安静にして過ごしたいと思います( ; ; )

• 1月30日