※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

授乳後にぐずりが多いです。母乳が足りているか不安です。便秘も心配。眠る時は抱っこ紐やジャンプスーツが必要。対処法を教えてください。

なにをどう質問したらいいか........。

夜寝る時以外は母乳だけで育てています!
3ヶ月過ぎたあたりから
授乳しても機嫌よく遊んでくれるときもあるんですが
遊んでも15分~30分くらいするとぐずりだします。
授乳し終わった瞬間ぐずりだすときもあります!
何が気にくわないのか未だ分からず(´;ω;`)
ほぼほぼぐずぐずの毎日です。
母乳が足りていないのでしょうか.....
その他に原因として考えられるのは便秘な事くらい.....
でも、綿棒浣腸しても意味がなく
4日~1週間おきにでています。
また、眠くなるとギャン泣きし抱っこ紐でゆらゆら
又はジャンプスーツを着せると寝ます。
抱っこだけだと絶対寝ません。
なにかいい方法はないでしょうか。

コメント

deleted user

尿はちゃんと出ていますか?
体重が増えている様なら母乳は足りてると思いますが、どうでしょうか??

寝る前は、うちもぐずりますよ😅添い乳して寝落ちする感じです

  • s

    s

    尿はでています!体重も問題ないです!でも、最近3時間ときには4時間もってたのが2時間半とかで泣くようになったので、足りてないてことなのでしょうか.....。

    • 1月30日
みゆき

便秘は4日もでてないなら病院に行ってくださいと保健師さんに言われましたよ!
医者にも3日でてなかったら浣腸してねと言われ、ずっとそうしてきました!

私の子もずっとぐずぐずだったんですが、昼寝のリズムをつけるようにすると長い時間遊んでくれるようになりましたよ😊
ついでに、私の子もなかなか寝ませんが、最近バウンサーで一人で寝てくれることもありました!すんなり寝てくれる方法は模索中です😊

  • s

    s

    小児科の先生には1週間でてないとさすがに便秘なので薬使って出すので来てくださいと言われ、綿棒浣腸しても綿棒にうんちがつかないと下にまだ下がってきてないということだと。
    昼寝のリズムはどのようにしてつけたのか聞いてもよろしいですか?
    うちは授乳後1時間おきて1.2時間寝てる感じなんです。その起きてる1時間もほぼぐずぐずですが.....

    • 1月30日
  • みゆき

    みゆき


    そうなんですね!うんちすんなりと出たらいいですね😭

    私の子は
    7時起床 NHKをみてる
    9時おっぱい、ねんね
    11時起きる おっぱい おもちゃを持ったりして遊ぶ
    12時おっぱい
    13時から17時までは ねんねしてお散歩、か、お散歩してねんね
    18時食卓に一緒に座る
    19時お風呂
    20時ぐずぐず、絵本
    21時就寝

    とにかく、おもちゃや絵本、ベビージムで遊ぶ時間を増やしました!一緒に歌ったりと😊
    気になるのか起きてる時間も2時間程度とながくなってきましたよ!

    • 1月30日
  • s

    s

    今日もうんちは出ず寝ました(><)

    細かくありがとうございます!
    参考にさせていただきます(๑•ω•๑)

    • 1月30日