※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんおかん
ココロ・悩み

息子が1歳になり、自我が芽生えてきてオムツ交換や食事、母から離れることに抵抗があり、泣き続けている。トイレに行く際も大泣きし、我慢していたら膀胱炎になり、辛い状況。子育てにくじけそう。

つぶやかせてください!先日1歳になった息子。自我が芽生えてきたのかオムツ変えるの嫌。ご飯食べるの嫌。母ちゃんと離れるの嫌。1日中泣いてます。トイレいくのも大泣きしながらついてくるのでついつい我慢してたら血尿にお腹痛い。一晩中残尿感。膀胱炎になりました。旦那が早く帰ってきてくれたので病院に行って薬もらえましたがなんだか、はぁーしんど!!て感じです。しばらく通らない道、お店変わってたりできてたり私は浦島太郎かー!!て感じです。子育てまだまだこれからなのにすでにくじけてます。ため息ばかり。。

コメント

ぺぺ味

全くおなじです!!(笑)
膀胱炎までとは行かなかったんですが、なりかけで薬貰いました🤣

息子さん歩いてますか?
気持ちがすごく分かりすぎて旦那にも同じ人いるよーっていっちゃいました🤣

  • 奏ちゃんおかん

    奏ちゃんおかん

    コメントありがとうございます!同じですか!?ちょっと安心しました。ほんとに後追いひどくて(笑)膀胱炎なりかけ大丈夫ですか?薬飲まないとですね。うちはまだつたい歩きなんです。寝たらホッとします。(笑)

    • 1月29日
  • ぺぺ味

    ぺぺ味

    膀胱炎頑張ってなおしましょう、、😭
    治る気がしないけれども、、(笑)
    ハイハイでも追いかけて泣くのに
    つたい歩きになったら視線も高くなって周りに敏感になりますよね!
    しかも目が離せない😵
    寝るまで気が気じゃない、、(笑)

    • 1月29日
  • 奏ちゃんおかん

    奏ちゃんおかん

    薬飲むことを忘れてしまうほど泣き虫で(笑)ほんと治さないと!寝るまで気が気じゃない(笑)それです!お互い時期を乗り越えましょう😂

    • 1月29日
あきこ

文章読んで自分の事かと思いました👍

我が家にも今月1歳になった息子がいます!オムツ替え、着替えイヤイヤ・・すぐに立ち上がり逃げ回る💦
ご飯もイヤイヤ・・ママと離れるのイヤイヤ・・

家もトイレの前までついてきて、トイレの前で大泣きしてます😅
あまりにも泣くのでお通じの時は集中して踏ん張れなくなり、便秘になりました😥

  • 奏ちゃんおかん

    奏ちゃんおかん

    コメントありがとうございます!同じですね。ほんと、うちだけかと思ってしんどくなってたので少し安心?!気が楽になりました。そうですよね便秘なってます(笑)そういう時期と思って諦めるしかないですかね(笑)

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私の子もトイレ行ってくるから待っててねと言っても泣いてどうしようもないので、抱っこしたままトイレしてます😂😂

  • 奏ちゃんおかん

    奏ちゃんおかん

    コメントありがとうございます。やっぱりみんなそういう時期なんですかね(笑)日中子供と2人で過ごしてて毎回そうなんでうちだけかなとしんどくなってたので気が楽になりました。抱っこでトイレ!なるほど。実践してみます!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の子もすごいですよ😭
    昼寝は抱っこヒモじゃないと寝ないし…
    そろそろ床で寝て欲しいです😭

    してる間は太ももの上に立たせてます😂

    • 1月29日
  • 奏ちゃんおかん

    奏ちゃんおかん

    お昼寝抱っこ紐なんですね😭うちは抱っこで寝かしてますがそろそろ床で寝てくれないと重いですしね😨肩と腰がもう。。(笑)トイレなるほど!(笑)ありがとうございます!

    • 1月29日
sora

うちもオムツ嫌で逃げ回って
ケータイの上にうんちのケツで乗られて画面にでっかいうんこついてたり...
嫌なことあるとすぐ泣かれて
部屋の敷物はご飯散らかしまくられるのでベットべトだし
なんかもう...はぁ。って毎日なります。(笑)
鏡見て毎日疲れ果ててるなぁって思います(笑)

  • 奏ちゃんおかん

    奏ちゃんおかん

    やっぱりみんなそうなんですかね😂ほんと自分が嫌なことされると泣きまくるし、歩けんくせにお尻でじだんだふむし(笑)大変です。お互い時期と思って頑張るしかないですかね?こっちの身がもたんので息抜きしないとですね😅

    • 1月30日
ハンバーグ

毎日お疲れ様です😩激しく共感します😂😂😂うちも段々と気に入らない時とかにキーッ‼️って叫んだり、トイレも毎日泣きながらついてきますよ😂😂😂トイレに関しては泣いてても少しの間泣かせておいて済ませてます😅毎日何度溜息ついてしまうことか…😔成長は嬉しいけど、体力勝負ですよね😞

  • 奏ちゃんおかん

    奏ちゃんおかん

    ほんとお疲れ様です。母親ってこんなに大変なんだなーと痛感中です😂寝てる時は起こしたくなるほど可愛いんですけどね(笑)毎日夕方にはこちらの充電が切れてしまいます😨膀胱炎はもう嫌なので私も泣かせることにします!(笑)

    • 1月30日