※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
お出かけ

マタニティ旅行に行くもしくは行った方、内容を教えてください❤︎現在妊…

マタニティ旅行に行くもしくは行った方、内容を
教えてください❤︎現在妊娠5ヶ月の初マタで、体調も良くなってきたので主人と旅行を計画してます。関東住みなのでディズニーで1泊?温泉?ちょっと足伸ばして京都?とても迷ってます!

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は生まれる二週間前に
温泉旅行いきました♪( ´▽`)

車で2時間半とかのとこです!

といっても予定日一ヶ月前でしたが
二週間早まったので😂いってるときに生まれなくてよかったです。。笑

14wのときにゴールドコーストに3泊4日いきました。ニュージーランドに住んでてそこからのフライトだったので移動時間はそんなでもなかったです。ホエールウォッチング、遊園地、ショー、ビーチでのんびり、ナイトマーケットブラブラみたいな感じでした。

京都も主人の実家があるので2回くらい関東の家から車で行きましたよ♪

8か月で温泉旅行にいきました。
場所は近場のかわりにすこし
部屋の料金をアップして
満喫しました( ^ω^ )

部屋に温泉がありずっと主人と一緒
なので安心できました。
とにかくゴロゴロゆっくりの旅。

人や体調にもよりますが
ディズニーは私はきついです。
人混みはやはり風邪ももらうし
いきたくなかったです妊娠中は…。

ゆったりできる旅行なら
オススメです。
普段より疲れやすいのでご注意を!

a

私も関東住みです。
私は臨月に箱根行きました(´・ω・`)笑
車で行けるとこがいいかもですね☆
今のうちに出来ること楽しんでください♡

naaruu

9ヶ月の時に1泊2日の旅行行きました\( ˆoˆ )/家から車で片道2時間ぐらいの海です!元々海が大好きで、出産する前に癒されようと思い、毎年行ってる海に出かけました♡もちろん入ってないですwwマタニティフォト的なのも撮りたくて♡
毎年泊まってたホテルに泊まり、温泉入ってゆっくりして、美味しいもの食べて帰ってきて、よかったです( ˊᵕˋ* )♩

みキ。

私は24週の時にディズニーに一泊しました(^^)
休み休み動いて、季節限定イベントのエッグハントやパレードを見るのがメインでした。
が、翌日出血し、受診した結果「羊水が少ない、歩きすぎ、切迫早産一歩手前。お仕事配慮してもらえないなら診断書書くから休みなさい」と言われるはめに…(^^;

どこへ行かれるにしても、何かあったら受診できるところが近くにあるか、を調べた方が良いと思います(..)

旦那さんと2人きりはいまだけなので、無理せず楽しんできてください(*^^*)

とおまママ

私は7ヶ月の時に三重に行きました!
鳥羽水族館と伊勢神宮だけでしたが(^◇^;)
愛知在住です!

きっと、最後の2人だけの旅行になるなー!って思って、行きました♡
早めにチェックインして、貸切風呂入ったり、バイキングで食べまくりながらも、まったりした旅行でした!

はるかか

私は、4ヶ月、5ヶ月?頃に結婚式を挙げてその2週間後にグアム~韓国の新婚旅行に行きました(;>_<;)
今思うと、凄くハードでしたが子供も無事に産まれてます(笑)

azu66

私は5カ月で家族風呂のある箱根の温泉に行きました♪一応事前に「妊婦ですが、泉質大丈夫ですか?」って聞きました。

妊婦ということで、エレベーター近くのお部屋を用意してくれていましたよ。

安定期とはいえ、安心できる時期ではないので、歩く時間が長かったりするのは、あまりオススメしません(^^;;

ララらぶ

神奈川在住で19w、27w、28w、32wと1泊2日で温泉へ行きました!19w、28wは伊豆へ車で3~4時間かけて行ったのですが週数に関係なく座った状態が長くてしんどかったです(ToT)
27w、32wは箱根だったので近くて移動も楽でした!
美味しいものを食べるのが好きなので、温泉はゆっくり出来るし快適です☆

でーる★

温泉にHawaiiに大好きなディズニーに普通に旅行、お出かけしてます👍👍

私は空港まで近いのであれですが、
電車移動よりは車移動なら
大丈夫だと思います♡

1人目妊娠30週の時にディズニーに一泊二日行きました。
かなりパーク内歩きました。足が浮腫みまくりましたが…😅
ショーやパレードなどゆっくり見て夜はホテルでご飯食べて早めにホテル帰ってゆっくりしました。帰宅後特に体調不良はなかったですが妊婦さんはあまり無理しすぎずにという感じです😄