※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

パパが寝かしつけできる方法について相談です。夜間断乳中で、パパが抱っこすると激怒する状況。朝早いので一緒に寝てくれると助かる。

パパが寝かしつけできるようになる良い方法はありますか?
4ヶ月頃から、寝かしつけが私でないとダメになり、今も継続中です💦
夜間断乳しており、寝る前のミルクから朝食後まで授乳なしになってます。
なので、そろそろパパでもOKかなーと思ったのですが、眠くなるとやっぱり私でないとダメみたいで、パパが抱っこするだけで大激怒です😭
パパが朝早くて早寝なので、一緒に寝てくれると超助かるのですが…😭

コメント

deleted user

生まれた時からパパ好きで
私はおっぱいないと寝かせれないですが
旦那は抱っこで寝かしつけ出来ます……
小さい時からの癖つけだとおもいます💦

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!
    4ヶ月まではパパが抱っこでウロウロして寝かしつけていました💦
    それがある日を境に唐突にダメになり、今に至ります…😭
    パパも落ち込んでおりまして💦

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにが理由かわ分かりませんが
    旦那は泣かれてもへこたれず頑張って寝かせてくれます笑
    反町隆史のポイズン?めっちゃ効き目ありますよ笑

    • 1月29日
  • ひろ

    ひろ

    そうなのですね!😳
    泣いててもそのうち寝ますか?
    1度泣きすぎて吐きまして、それ以来旦那もトラウマなようです😩
    ポイズン薦めます!✨

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミングは見計らってます!
    おっぱいあげて遊んで抱っこ寝るみたいな感じです笑

    • 1月29日
  • ひろ

    ひろ

    なるほどです!✨
    抱っこから旦那さんだけになるのですかね?😳
    機嫌がいい時にいなくなる感じですか?

    • 1月29日
deleted user

いつからか私じゃないとダメになり、今も私じゃないと寝ないこともあります💦
昨日、一昨日と旦那が寝かし付けてくれましたが、昼寝なしだと大丈夫なんですが、昼寝しちゃったりすると今でも私です💦

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!
    そうなのですか!😭
    すごく眠くないとまだ旦那さんではダメなのですね💦
    うちも本当に急にで、これと言って理由は思い浮かばないので、どうしようもないものなんですかね😩

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那が娘寝かし付けてても、娘が寝室から泣いて脱走して、私はお風呂入ってて"ママ~"ってドア開けて来ちゃうんですよね😅
    そのままお風呂出てドライヤー終わるまで居座り結局寝かし付けてます💦
    あとは慣れで泣いても寝るまでって感じですよね💦
    旦那は諦めすぐにわたしのところにこさせてしまうんですが😅

    • 1月29日
  • ひろ

    ひろ

    うちも脱走してきます😭
    キッチンまでが引き戸なんですが、自分で開けられるので…💦
    泣いても寝るまでですか💦
    前に泣きすぎて吐いたのがトラウマらしく、うちも旦那が泣き声にめちゃくちゃ弱いです😩
    頑張って貰えたらいいんですが、そこまでやってくれるかどうかですね😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだまだうちの子ダメみたいで二人してもう諦めてます😅
    旦那が寝かしつけ出来た時はラッキー✨ってやっと一人になれると浮かれてます😊

    • 1月29日
  • ひろ

    ひろ

    大きくなれば段々OKしてくれることも増えるのですかね!😂
    旦那が泣き声に打ち勝つのを待つより、息子が大きくなる方が早そうなので、ラッキーな日が来るのを待とうと思います😂

    • 1月29日