※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

便秘改善中で体重増えないのは快便のせい?体重増やしたいけど便秘の方がいい?どちらが良いでしょうか?

変な質問かもですが💦ご存知の方教えてください🙇‍♀️
快便だとうんちでたくさん出る分、あまり体重増えないんですかね?
うちはどちらかというと便秘気味ですが、たまにでるうんちもそんなに大量ではないです。最近マッサージとかで便秘改善してるんですが、たくさんうんちが出る分体重が増えなくなる、、、?と気になって。
便秘より快便がいいようなイメージはありますが、体重が先月くらいから伸び悩んでいて体重を増やしたいので、体重を増やす意味ではもしかして快便より便秘気味のほうがいいのかと思ったんですがどうなんでしょうか?🤔

コメント

YーRーS

便秘で体重が…というのは一過性のものではないでしょうか。
体重を増やしていく効果はないと思いますよ😅

• a

a

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😅🙌
    今日は量は少ないものの5回も出ましたが、体重はなんとなく増えた感じでした😊
    便秘より快便のほうがいいに決まってますよね!ありがとうござい😊❤️

• 1月30日
ゆーママ

うちこ生まれてからうんちが出ない日って一日もなかったですが体重増えてました👀
体重が全く増えてないわけではないんですよね?

• a

a

ありがとうございます!!!
    うんちが毎日ってすごいですね🤩✨それでも体重増えてるし、やはり快便の方がいいですよね♪

全然増えてないわけではないです😊🙌最初の増え方が大きかったのでゆるやかになっただけで私が勝手に気にしてしまってるだけな感じです😅

もちろん便秘よりも快便の方がいいですよね❤️

• 1月30日
べき

うちの子かなりの快便ですがすくすくぷくぷく育ってるのであんまり関係ないように思います…😅
一時期だけ便秘気味でしたが、体重そんなに変動せずで、見た目むくんでるだけでしたし…💦
便秘って体に良くはないし、快便な方が栄養摂れてるんだな~くらいに思ってます。

• a

a

ありがとうございます!!!
    なるほど!やはり便秘より快便の方がいいに決まってますよね\(^o^)/
    今日も昨日に続きたくさんうんちしましたが、いつも以上ににこにこ機嫌も良かった気がします💕
    これからも快便だといいなぁと期待します😊❤️

• 1月30日