※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5wから絨毛膜下血腫で毎日出血しています。なかなかなくなりません。同じような方いますか?

5wから絨毛膜下血腫で毎日出血しています。
なかなかなくなりません。
同じような方いますか?

コメント

りん

12wまで血腫で出血しました。
先生の言う通り、自然に血は吸収されました🤗
一応薬も出してもらいましたが、安静が一番の薬と言われ、自宅安静指示が出ました。
出来るだけ安静になさって下さい。
出血自体は決して良い事ではありませんが、血腫の方結構いらっしゃいます。
エコーで赤ちゃんが元気であれば、あとはご自身の身体と赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね😌🍀

  • ママリ

    ママリ

    自然に吸収されたんですね!
    安静にして3週間くらいたって心折れそうですが赤ちゃんのために頑張ります!
    ありがとうございます💕

    • 1月29日
ぷく

私も初診の4wで見つかり自宅安静でした!9wの頃に1度無くなり、16wでまた出来てしまい自宅安静中です(><)

  • ママリ

    ママリ

    なくなってもまた出血は不安ですね😭
    お互い頑張りましょう!

    • 1月29日
  • ぷく

    ぷく

    無くなったと思ったらまた鮮血の大量出血して、病院行ったら新たに出来てました(><)
    お互い早く消えるよう祈りましょう☆彡.。

    • 1月29日
くまさんママ

りんさんも、言っているとおり…一番は安静がいいですよ。
無理は禁物です‼️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    安静にしてゆっくり過ごしたいと思います。

    • 1月29日
s

私も5wから(現在7w)毎日茶おり、時折ピンクのおりものが出ています😭
絨毛膜下血腫だねと言われました。
切迫流産とのことで、今は仕事を休んで安静にしています。
心拍も確認され成長してるよと先生は仰るのですが、やはり血が毎日出ていることに不安で。。。
なるべく体が動かさずストレスフリーで赤ちゃんの生命力を信じてあげましょ😭✨

  • ママリ

    ママリ

    不安ですよね😭
    私は大量出血も二度ありました…
    諦めて病院行ったら赤ちゃんは元気でした。
    あまり考え過ぎずゆっくり過ごしましょう😭✨

    • 1月29日
momo

私も5週か6週の頃に血腫が出来て茶オリが毎日出ていました。

先生からは着床時に子宮を傷つけることがよくあって血腫になるけど、安静にしてれば赤ちゃんが大きくなるにつれて消えるから大丈夫だしあまり気にしなくてよいよ、と言われていました。

血腫は9週には自然に消えていましたし赤ちゃんは順調です^ ^


出血量が多くなければ安静にしていれば大丈夫かと思います!

ワッフルさんの赤ちゃんが順調に大きくなりますように(o^^o)

  • ママリ

    ママリ

    血腫なくなったんですね!
    順調とのこと、希望がもてます😭
    安静にしてがんばります!
    ありがとうございます💕

    • 1月29日