※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの授乳頻度について相談です。泣く都度授乳しても過飲症候群の心配があります。授乳後にぐずぐずしても泣き止まず、おしっこうんちは多いです。同じ経験の方いますか?

生後2週間の赤ちゃんって授乳どのくらいの頻度であげていいのでしょうか😭
助産師さんは泣く都度あげていいと言うけどネット見ると過飲症候群とか書いてあるし30分から1時間の間隔でぐずぐずあやしても泣き止まず授乳するとうとうと寝だします。その分おしっこうんちはたくさん出てるんですが同じような方いますか??
ちなみに完母です。

コメント

み。

2ヶ月の今でも泣くたびにあげてますよ〜!
上の子も泣くたびにあげてました!

• P

P

体重増加とか特に言われませんでしたか😭?
    1ヶ月検診までまだ日があるのでどのくらい増えてるのかわからなくて😭

• 1月29日
  • み。

み。

だいたい1日30グラムずつ増えればいいって言われましたよ😀
    うちの子は1ヶ月検診の時上も下も60グラムずつ増えてましたが母乳なら問題ないと言われました!

• 1月30日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

母乳は欲しがれば時間関係なくあげていいんですよ👍
上の子は3時間とかでしたが下の子が産まれて間もない時は1時間とかで泣いてたのであげてました😁

• P

P

安心しました!ありがとうございます🥰

• 1月29日

ネット情報よりは助産師さんの話を信じた方が良いかと思いますよ🤔
まだ母乳が足りてないとか、赤ちゃんが飲むの下手とか色々あると思うので大変ですけど泣く度授乳で良いと思います💦

• P

P

そうですよね!安心しました!
    ありがとうございます🥰

• 1月29日
みみかりつきママ

ウチの娘はその頃から食欲旺盛だったのでミルクを缶に書いてあるだいたいの目安の月齢の上の量を飲んでました💦

実母には飲ませすぎとか言われたりしましたが産まれた時が2・8キロぐらいが6キロ近くにはなってましたが😨笑

1歳ぐらいまでぷくぷくでしたけどそれも可愛らしくて今4歳で体重も平均的な所である程度になれば離乳食も始まりますしリズムが整えばミルクの量も変化すると思いますよ❤️

私も助産師さんには飲める子なら飲ませてあげてと言われましたよ

• P

P

もし平均よりぷくぷくでも
    動くようになれば多少痩せますもんね!
    安心しました🥰ありがとうございます!

• 1月29日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

今でも多少多く食べる時もありますがバラつきがあるしその分保育園でめっちゃ動くのでどんどんしまってきてます❤️
    それに私はプクプクムチムチの方が赤ちゃんは可愛い😍👶❤️と思います❤️とゆーか絶対可愛い❤️笑

• 1月29日