※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomam
家族・旦那

旦那の稼ぎが悪く、不安定なので1年前から子供を託児所に預けて正社員で…

旦那の稼ぎが悪く、不安定なので1年前から子供を託児所に預けて正社員で働いてます。
家賃が高いので県営住宅にやっと当選し、
今月いっぱいまでに引越ししないといけないのに
業者は頼まず自分たちで運ぶと言うので、
私と私の実母で荷造りして運べるものを運んでいました。
敷金礼金も私のボーナスで払い、子供も育ての毎日で
どうにかやりくりしながら引越しの準備に追われていたら
とうとう娘がインフルエンザ😱
看病と引越しの準備が重なり私もインフルエンザを貰ってしまいました。

旦那の家族は娘への執着が酷く、引越しの準備の間も連れてきておけの一点張りでしたがインフルエンザと聞いた途端連絡も途絶え、様子伺いの電話だけこちらの都合も考えず時間も考えずで連絡してくるだけでした。
旦那も何もしてくれず寝ている暇もなく荷造りにおわれていて、とうとう倒れそうだったので夜間に行きたいと言ったら給料袋を投げられ行ってもいいが考えてお金を使えよ病院もタダじゃないと言われました。
普段は優しい旦那なのに、こういう時はいつも冷めています。これも育てられ方の違いなのか、、と割り切りますが
いざ、引越しで重たい荷物を運ぶ日も前の日は夜中まで飲み歩いていて全く当日も使い物にならないぐらいべろべろでした。
旦那の家族も連絡無視だった癖に娘が良くなった頃を見計らい引越し当日に連絡もなしで新居に上がり込んできました。私と実母は汗を流しながら仕分けや荷物運びに追われていても手伝うことも無くマックで自分たちの分だけ買い新居の中を覗いて居座ろうとしていたのが目に見えたので、怒りがこみあげましたがインフルエンザという事もあり怒る気力もなかったです。
それを見兼ねた母が激怒し少しキツめに会話しただけなのに追い出されたと言って帰っていき旦那にチクリ旦那があたしに文句を言ってきて、引越しが終わった今も家の中は覚めきってます。この状況がいつまで続けばいつまで我慢したら分かってもらえるのでしょうか

コメント

ほのー

一度旦那さんに思い切りブチ切れるても良いと思いますが。
なぜそこまで、我慢して顔色を伺うのかなと読んでいて思いました(理由が分からないので)
今までにない以上旦那さんにされた様にキレて、何かされたら診断書など書いてもらうくらいの気持ちでいた方が良いと思います。
娘さんも親の背中見て育つので、良い面より悪い面を見る方が多いのではないかなと感じます。

  • aomam

    aomam


    殴り合いの喧嘩になる事は多々あるし、泣きながら訴えると何時も謝って来て解決できるのですが、毎回旦那の家族が絡むと喧嘩になる事やこうゆう事が起こります。ただ長男だと言うことと周りから反対されて子供も産み結婚したので、私も片親で育ったので娘にはそうさせたくないという意地です。娘には旦那もすごく愛してるのが伝わるからそこの関係を崩すのは嫌だなと思って

    • 1月29日
  • aomam

    aomam

    旦那も娘には愛情があってすごく愛しているのでの間違いでした🙇‍♂️

    • 1月29日
  • ほのー

    ほのー

    喧嘩して同じ事の繰り返しだと意味なくないですか?
    誓約書などの利用も考えた方が良いのではないですか?
    私も片親で育ちましたが、別に自分が片親になっても息子に恥ずかしい思いをさせてるなどと言う気持ちはないです。
    愛しているならこそ、今後の関係を考えさせる事が大切なのではないですか?

    • 1月29日
  • aomam

    aomam

    これでも少しは変わってくれた方なんです。でも良くなるといつも旦那の華族が揉めさせるという状況になるので、結婚する前に契約はしました。でもそれも無意味に終わってます。
    片親だから恥ずかしいなどそういう思いで言った訳ではありません。
    むしろ両親が揃っていても思いやりにかけてるここの家族みたいになるなら離婚した方がいいのではとも思います。片親でも立派に育ててもらいましたし、人の痛みも分かるようになりますし、、ただ、娘はパパが好きパパも娘がすき、3人の家族だと喧嘩になっても笑える家族になれるとまだ確信があるからこの状況を続けているとう心境です

    • 1月29日
deleted user

病院へ行こうとしたら、病院代の文句言う。けど、自分は引越しの前日にべろべろに酔っ払うほど酒を飲む。
引越し全く役立たず。
ここまで何もできない男、わかる日はないでしょう。

  • aomam

    aomam

    間違えないですね。

    • 1月29日
おん

もうほんと最低💦読んでて腹が立ちました‼️‼️‼️
もう旦那さんは常に上に立ってますよね。自分の方が上だと調子乗ってる感がすごいです。ほんと一回キレるべきです‼️‼️

  • aomam

    aomam

    すごく子供なんです娘よりも子供で、、昔のガキ大将みたいな感じで😌笑
    愛情表現にかけてるんだと思うんですけどねそうゆう親に育てられるとこうなるのか可哀想っていつも思ってしまいます笑

    • 1月29日