※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

子供3人以上いる方の収入について質問です。収入や支出の目安はどのくらいでしょうか?子供3人は可能でしょうか?

子供が3人以上いる方に質問です!
子供は収入のこともあり2人かな…と悩んでいます。
でも本音を言うと3人欲しいなぁと思います。

贅沢はほぼしておらず、市営住宅に住んでおり、
将来的には祖父母が亡くなったあと、その家を
建て直しorリフォームして住む予定です。
今は収入が少なく、旦那のみの給与です。
年収にすると、370万くらいです。
徐々に上がっていく予定です。
車のローンなどはなく、月々の貯金+
ボーナスの半分は貯金出来ています。
子供がある程度成長すれば私もパートか正社員で
働く予定ではいます(´・・`)

子供3人以上いる方はそれなりに
高い収入なんでしょうか?
失礼ですが、どのくらいの収入と支出なんでしょうか?
このくらいだと3人は諦めた方がいいでしょうか?

コメント

( ˊ꒳ˋ )

こんばんは~💕
いま4人目妊娠中で、
1人目から専業主婦してます!
年収は600以上あります(T_T)わたしも贅沢はしてませんが、生活出来てますよ!!旦那がいま24なのでこれから年収あがるのを期待してます笑

• aina 🦋

aina 🦋

こんばんわ!
    コメントありがとうございます😻

4人目!すごいです😑

私は今20歳で旦那も20歳で初めての子を妊娠してるのですが、収入が不安で、、、、
    旦那はお金もかかるし1人か2人で子供はいいと言っているのですが、3人欲しくて、、、(笑)

やはり600万くらいはいりますよね〜😂😂

• 1月29日
  • ( ˊ꒳ˋ )

( ˊ꒳ˋ )

20歳❤️わたしも1人目20歳で産みましたよ~💕
    確かにお金かかります😭😭
    でも子供可愛すぎて、服などには節約出来ないです😂💦💦

旦那さん、なんのお仕事なんですかー??💕

• 1月29日

退会ユーザー

横からすみません🙇🏻‍♂️

年収600万で子供4人いけますか?以上ってことはもっとあるということですかね?お家は持ち家ですか?貯金もしっかりできてるということですよね?

参考にしたいので、差し支えなければ教えて欲しいです!

• 1月29日
  • aina 🦋

aina 🦋

ですよね、お金かかりますよね😂
    分かります!女の子って分かってからは、フリフリの服とか探してます😻
    産まれてすぐ着せれる服は安いので揃えましたが、少しだけなら高いのでもいいやと思い、メゾピアノ買っちゃいました🤗(笑)

技術職ですね!!
    旦那さんはなんのお仕事されてるんですか?😘

• 1月29日
4兄妹♥4A

3人目妊娠中に独立して、年収700万くらいになりました。
その分、支出も多くなりましたがなんとかなってます!

市営住宅に住んでいる義姉は4人子どもいますが、なんとかなっているみたいですよ。

• aina 🦋

aina 🦋

やはりそのくらい年収いりますよね😂
    諦めた方が良さそうですね😂😂

んーどこまで子供に与えてあげれるかですよね😂😂

• 1月29日
ゆっき👶

年収800万ですが子供は一人のつもりでした。2人目生まれますが、老後の貯蓄のことを考えるとかなり厳しいです。
子供にどれくらいの教育を受けさせたいか、学校が私立か公立かでも必要な教育資金も変わると思います。
我が家は子供が希望すれば私立中学も塾も行かせたいと思ってるのでそうなると2人でも厳しいです。

shino

あぉさん💗こんばんわ!
いま私は5人目妊娠中で来月出産です。子どもが小さい頃は大したお金は掛かりませんが、大きくなると進学や習い事でお金掛かりますよ。
うちは飲食店を多数やっており、年収は一般家庭より多いですが、私立大学や私立高校に入ると年間で結構高額になります。
これからご主人が年齢と共に収入も上がると思うので欲しいと思うなら是非3人目頑張って下さい。

冷やし中華

3人目妊娠中です( ^ω^ )
我が家も年収的には2人がギリギリなのかな…?という感じですが3人目欲しくて授かってます。

マイホームがあり住宅ローンがあります。収入は旦那400万ちょい、私は扶養範囲内なので100万ちょいで世帯年収は500万ちょいです。頼れる親族は誰も居ないのでなかなか仕事も私自身、正社員は今は厳しいですが国家資格職なので就職には困らないです。

でもかなりカツカツです( ;∀;)

我が家は年収800ですが、二人でギリギリだと思ってます。。
3人となると個人的には1000万以上はないと無理ですね。
子育てすらギリでしょうし、自分達の老後資金までは到底無理だと思います。
3人とも高卒ならいけると思いますけどね。

アオ

女の子が欲しくて3人目つくりましたがお金のことが不安になり色々と調べましたが厳しいのが現状です💦
私立大学3人出すのに通いで行かせたとしても学校にもよりますが最低1人700万として、うちは学資で300万、児童手当で200万しか予定してなかったので残りはこちらの貯金からになります。
それだけではなく車も必要になりますしね。
今の年収が750万。
住宅ローンもあります。
月々の支出39万近くあります。
私立か国公立かにもよりますし、奨学金使うかにもよりますがうちは奨学金は利用したくないので子供が学校入ったらフルタイムで働かなきゃと思ってます。
贅沢していませんが旦那のゴルフや飲み会、ペットもいるのでトリミングなど、出費が多いです💦
でも、子供にはお金のせいで我慢させたくないので好きな学校に行かせてやりたいです。
旦那には出世してもらい、頑張って働くしかないと思っています😊

🌼

我が家は世帯年収900万ぐらいで、私も3人目が欲しいですが、教育資金のことを考えたら、2人かな〜って思っていたところです!
でも授かれた時に困らないように子どもが小さい今こそ、貯金頑張ろうと思ってます!

ねこ好き

前の旦那さんの時に3人目産みました!年収は400ちょいやったかな?私も扶養範囲内で働いてたので合わせて500ちょいでしょうか😊
保育園は当時2人目半額3人目無料の制度があったり小学校に関しては就学援助で給食費無料や他の諸費が学期末
に返金されるなどを利用。笑😂
なので特に生活の質を落とさないとやってけないって感じではなく、貯金もできてたんでお金ないとかもあんまり思ったことなかったです😅
ただ全員大学行きたいとか言われるとキツいかもですね💧全員言わないだろうってゆうていで生みました。笑

はるか

子供3人です!
旦那さんの年収が650万くらい、私が400万くらいです。
地方都市なので何とか貯金とか出来てます。
子供3人とも公立の大学に入れるように、あまり贅沢せず貯蓄に回してます。
でも都会の大学に行っちゃうと奨学金を借りてもらうしかないかなーって思ってます。

ママリ

皆さん収入が高い方ばかりですね😹

わたしは今子供が2人いて、いずれ3人目をと考えています。しかも1人目を出産したのが30歳です!それまで一人暮らしで浪費生活をしていた事が後悔です(´-`).。oぁぉさんの若さが羨ましいです🌟

田舎では無いですが、高校までは公立に行く子がほとんどの地域なので、旦那の年収480万くらいですが3人目もと考えています(^^)もちろん子供が保育園や小学校に入ったら私も働きます👍

家は無いので、建売の安いのを買おうかと。車も1台あると購入〜維持費、廃車までに1000万近く掛かるので、車は1台予定です(^^)30半ばの主人はチャリ通頑張ってます!
子供のお稽古事も英才教育は無理ですが、やりたい事は1・2はさせてあげれたらなと思います^ ^
あとは、義理の両親の遺産を自分達の老後の資金にしようと勝手に思ってます🌸

• aina 🦋

aina 🦋

そうですね😑😑
    高すぎて、、、、ビックリです🤣

私は田舎に住んでいて私立の高校にいく子もいますが公立の高校に学力で入れなかった子ばかりです😑
    なので頑張って公立に入ってもらおうと(笑)

車は私も1台持ちです!今のところ。
    車がないと交通手段が一切ない田舎なので私が働きに出るならもう1台軽自動車を買わないとなぁと思ってます🤣

• 1月29日
ママリ

生活レベルによると思いますよ。考え方なので年収1000万あっても1人しか無理という人もいれば400万で3人いけるという人もいると思います。
個人的には高卒まで育てるだけなら最低年収400万あればなんとか3人いけると思いますよ。
3人とも大学進学、塾通い、家族旅行、習い事、マイホームを持つことなどを考えると800万あって足りるかどうか、、😭ってとこだと思います。うちは3人目欲しいですが、上の子が幼稚園に入りお金の現実を目の当たりにして心折れかけてるところです😂