※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかの
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけにおしゃぶりを使っている方へ。おしゃぶりを辞める経験を共有している方々のパターンや辞めた時期について教えてください。

おしゃぶりについてです。

下の子の寝かしつけにおしゃぶり使ってます。辞めるのが大変とよく聞きますが、実際使ってたみなさんどうでしたか??おしゃぶりじゃないと寝れなくなって、くれないとギャン泣きして大変とかそういう感じなのでしょうか?
すんなり辞められた方、大変だった方いろんなパターン聞きたいです!何歳ころどんな感じで辞められたか教えていただきたいです🙏

コメント

わたあめ

重宝していたのですが4ヶ月くらいから急に吸わなくなりました😅

• たかの

たかの

回答ありがとうございます!
    なるほど、急に拒否されることもあるんですね(´・∀・`)

• 1月29日

1歳4ヶ月ごろおしゃぶりに穴が空いたのでハサミで切って吸えないことを確認させてゴミ箱に捨てさせました!
3日ほど口が寂しくてグズグズすることはありましたが、その後はすぐに忘れてましたよ(笑)
いざとなれば捨ててしまえばいいので指しゃぶりが癖になってしまうよりはいいかなと思ってます。

• たかの

たかの

穴が空いたのを機に辞められたんですね😃たしかに捨ててしまえば無いものはないので、指しゃぶりよりはいいのかもしれないですね〜🤔✨

• 1月29日

3歳の誕生日2日前にどこに行ったか分からなくなってしまいストックもなく、おしゃぶりどっかいってしまったなー。って言い聞かせてたらそのまま寝てくれてそれ以降なくても大丈夫になりました!!
生まれて退院した日から吸わせ続けていたので辞めどきもわからず、吸わせ続けていましたが、理解できないときに突然取り上げて泣かせて諦めさせるより、言い聞かせて辞めれたのでよかったなと思います!

• たかの

たかの

失くした日はすんなり寝てくれたのですね☺️言葉が分かるようになってから、言い聞かせて辞めた方が子ども的にもいいのかもですね!🤔

• 1月29日
せま1125

上二人は2歳頃自分で噛んで穴を開けるようになり、でも穴を空いたのは嫌みたいで新しいのを預けないでそれを渡してだめーって泣いてってのを3日程繰り返したら諦めたみたいで辞めました!!
一番下は先日ヒーターの灯油を入れてる間に灯油のところにおしゃぶりをふざけて入れてだめだねーポイだねって言って捨てたら諦めたのか泣くことも無く辞めれました♡

• たかの

たかの

上のお子さんたちは3日程で諦めてくれたんですね😃
    上の方でもいらっしゃいましたが、いっそ捨ててしまうのが辞めるときにはよさそうですね💡

• 1月29日