※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊活

基礎体温が不安で、生理が順調でも無排卵の経験がある人はいますか?26日周期でほぼ定期的に生理が来るが、心配しています。

生理が順調なのに無排卵だったって人いすか?私は26日周期で、ほぼぴったり生理が来ます。不順だったことは本当にないくらいです。しかも、仕事もかなり暇な部署に移動になり、人間関係も過去最高に良好で、ストレスも考えられません。
基礎体温がガタガタで、心配しています。

コメント

いちご

生理がくるのに無排卵だったこともありますし、生理がこなくなったこともあります!
婦人科にいくと基礎体温をみてくれますし、内診でもちゃんとみてもらえるので本気で妊娠を望んでいるのなら早めに病院にいったほうが良いかもしれません!

  • さゆき

    さゆき

    返信ありがとうございます。やはり生理が来てても無排卵のこともあるんですね。
    今月ダメったら病院行こうと思います。

    • 2月7日
あんころもち♡

わたしそうでした(;_;)、
今まできちんと生理が来てたのに
少しずつ遅れて基礎体温も高温期に
全然ならなくなりました(;_;)
で病院で無排卵と言われ今治療中です!

採血とエコーですぐ診断してくれたので
病院行くことをお勧めします♡

  • さゆき

    さゆき

    病院ではすぐ分かるんですね。心配でもやもやする日々よりは早く病院行ったほうがいいですね。

    • 2月7日
ちーちゃんmama

基礎体温測ってどれくらいですか??
何ヶ月もガタガタだと無排卵の場合がありますね。
それに生理が来ていても無排卵の場合もありますよ!!!

  • さゆき

    さゆき

    基礎体温図り始めて3ヶ月くらいです。ぼんやり二層になる月とガタガタな月とあります。

    • 2月7日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    グラフとかありますか??

    • 2月7日
  • さゆき

    さゆき

    こんな感じです。いかがでしょうか?

    • 2月7日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    最初の生理前は高温期かな??って感じもしますが、それ以降は無排卵な感じがしますね(∵`)

    • 2月7日
  • さゆき

    さゆき

    そうなんですよね。今月は全然基礎体温上がりません。
    無排卵。。まさか自分がという感じです。

    • 2月7日