※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまーま
ココロ・悩み

旦那との時間が少なくて寂しい。30分の会話が欲しい。家族のコミュニケーションが大事。ありがとう。

数ヶ月振りの旦那との生活。
初めての家族3人の生活。

仕事が朝早く夜遅いので
旦那と一緒に過ごせる時間はほんの少しの時間。
お風呂も旦那とは一緒に入れなくなったし、
旦那が眠れないから別室で寝ることになったし、
ゆっくりできる時間は激減。

家族のために仕事頑張ってくれてるのはわかっているし、とても有難いんだけど…

旦那が起きてから仕事に行くまでの30分間。
そのあいだだけは会話してほしかった…

目の前に私がいるのに、パンと食べながら携帯ばっかり見るから、すごく悲しくなっちゃって、泣いちゃった😭

「ちゃんと思ってるから洗い物したり、仕事帰りに買い物にしてきたりしてるやん!」って言われたけど、そんなことより夫婦のコミュニケーションが大事だよ。

洗い物も買い物も自分で出来るんだよ。
でも会話はあなたがいなきゃできないんだよ。

コメント

skyg

洗い物とか買い物とか、すごくいい旦那さんですね!!羨ましい〜(๑′ᴗ‵๑)

うちは全然だし、旦那は無口な方なので同じように思った時もありましたが、ほしがってちゃだめだ!話したかったら自分から!何かして欲しい時はちゃんと口に出してお願いする!と決めてやってます。

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

洗い物、買い物してくれるだけで十分ですよね(^^;;
    してくれない旦那さんはたくさんいてますよね…
    でもそれ以上に2人の会話が大切だと考えています!

旦那様無口な方なんですね!
    chansoさんも同じように思われていたんですね、、
    私も大人になります!
    ありがとうございました(^-^)

• 2月7日
くまうさぎ!

産後は、心が不安定になりますよね😰

わたしも、産後里帰りしてた2週間、毎日毎日涙が溢れてきてました😰

旦那に会えないのが寂しかったりして、週末に会いにきてくれた時、泣いてしまいました😢😢
その時は、優しく声かけてくれて、余計に泣いてしまって😊💦(笑)

家族3人で幸せなのに…自分でも何で泣けてくるのかわからず😵💦

でも、一か月経つくらいには、落ち着きました😊

あなたも、ホルモンバランスのせいで、余計に心が不安定になっているのかもしれません😓💦

ちょっとでも、旦那さんと話せる時間があればいいですけど、時間を作るって、意識しないとなかなか難しいですよね😓

旦那さんが、そこにちょっとでも気づいてくれたらいいんですけど😵

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

2週間まいにち泣いておられたんですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    どうにもできず、つらかったでしょう〜(>_<)

赤ちゃんが可愛くてずっとにやけてて
    私は産後うつとか全然ないな〜と思ってたんですけど、旦那と関わりちょっと不安なことがあっただけで今回のように涙になっちゃいました😂ホルモンバランスの崩れですかね(^_^;)

お互いがちゃんと理解してないと時間作るって難しいですね!
    大きな心で構えます😆

• 2月7日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

そうなんですよ‼️
    何もないのに、急に泣けてきたりして、自分でも、おかしいんじゃないかと思うくらいで…😵💦

友達に言ったら、産後はホルモンバランスが急激に崩れるから、心が不安定になるって言われまして…😃💦

まさかそんな事になるとは思わなかったですし、産後の身体はちょっとしたことでも、ダメージが大きいと思いました😰

わたしは、最近はずっと腰痛が続いています😱💦

あまり無理せず、時には家事なんてお休みして、友達とお話ししたり、ラクになれるような時間を大切にしてください😊✨

• 2月8日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

身体も心も結構なダメージうけてますもんね(._.)
    腰痛つらいですね(>_<)こちらは腱鞘炎です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

適度に息抜きしつつ頑張りましょう(o`・ω・´o)ありがとうございました!

• 2月9日

会話大事ですよね。

我が家は基本いえでの携帯は
お互い自然にやめています。
やはり忙しい中でも夫婦の会話は
大事ですからね(>_<)

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

本当に大事です!!!

うさぎ!さんと旦那様、携帯自然に使わないようになっているとは素晴らしいですね!
    見習いたいです!!(^o^)

• 2月7日