※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

義母からインスタに顔出ししてるのは危険だからやめてほしいといわれま…

義母からインスタに顔出ししてるのは危険だからやめてほしいといわれました。ただ承認欲求があって自慢したいだけでしょと。それもないとはいえません。ですが私はインスタで仕事がくるほどフォロワーが多く、今後仕事や趣味としても続けていきたいのですがわかってもらえません。私のインスタの存在は、自分の妹にちくいちきいてるみたいです。その義母の妹は、なぜか私のTwitterやインスタも勝手にフォローしてずっと監視して義母に伝えてるみたいです。アカウント名がわからないのでブロックすることもできず、、それに最近匿名で身内しか知らない情報で親戚がどんなふうにみてるかわかんないの?恥ずかしい。というような誹謗中傷のコメントもきたりしていて精神的に苦痛です。義母の言うように危険だという意見もわかりますが、鍵をつけたり変な人はブロックしたりと対応もしていますし主人も応援してくれてます。義母との関係は壊したくないのですが何かいい方法はないでしょうか(›´-`‹ )

コメント

kumikkuma24

うーん、難しいとこですよね😥

私もインスタに子どものこと載せてましたけど、私の場合は主人に辞めてほしいと言われました。
友達限定公開でも、何があるか分からないし、将来子どもが大きくなった時に嫌な思いをするかもしれないから、という理由でした。

私も最初は、会えない友達に近況を伝える手段で、子どもの写真を載せるのにそこまで危機感もってなかったんですけど、色々考えて自分から辞めました。

なので、義母さんの顔出しは危険という気持ちだけ分かります 笑
監視したり誹謗中傷したりするのは気持ち悪いですよね🤮
はむさんはお仕事にも繋がっているようですし、旦那さんに義母さんを説得してもらうのが1番だと思います😌✨
使い方次第ですもんね😆✨

  • はむ

    はむ

    お返事ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    元々赤ちゃんが産まれたらママだし、子供の顔出しもするつもりがないので休止するつもりでやってたんですが、それとは関係なしに私に対しての不必要な干渉と私自身の顔出しは危険だからという意見で夢や趣味を奪われることにストレスを感じてしまいました:( ;´꒳`;): 確かに色んな人いますもんね*ˊᵕˋ* もう少し使い方を考えてみます*ˊᵕˋ*

    • 1月29日
飛べない豚

もし義母との関係を崩したくないのであれば私ならSNS自体やめますかね…そしたら文句はないでしょうし。もしどうしてもSNSをやりたいのであれば別アカウントを作って顔出ししないフォロワーは0にする鍵をかけるなどの対策します。

いまはむさんが使っているフォロワーの多いアカウントは顔とかプライバシー関連出さずに使うことはできないのですか??アパレルのディレクターやプロデューサー等のお仕事をしているなら話は別ですが🤔

  • はむ

    はむ

    お返事ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    そうですよね:( ;´꒳`;):やはりやめるしかないのでしょうね、、
    今のフォロワーが多いアカウントの方はプライベートアカウントとは別にしているので、プライベートなことはあまりのせてないです。顔もストーリーとかがほとんどで食べ物ばかりです。元々趣味でやっていましたが今は10万人をこえるフォロワーさんが応援してくれていてファンアカウントみたいになってますので一切顔をださないのは意味が無いかんじです。もう少しやり方を考えてみようと思います*ˊᵕˋ*

    • 1月29日
いちご🍓

鍵をつけてても誰だかわからない人にフォロー許してるなら、意味ないですよ💦
私は義母さん派ですし、私なら大きくなって全然知らない人に子どもの頃の写真や家族でどこどこ出かけた~などの日常知られているとか、それを友達やその親に見られるとか絶対嫌なので💦
でも、子どものことの責任は両親がとるべきことで、主さんとその旦那さんがいいと思っているなら義母さんや私のような他人の言うことは気にしなくて良いかと思います。
ただ、義母さんはお子さんとは血の繫がった家族ですから、心配する気持ちを無視して義母さんの反対を押し切って続けるなら関係はよくならないでしょうね。。

  • はむ

    はむ

    つけくわえました:( ;´꒳`;): まだ子供はいませんので子供の写真などはのせてません。赤ちゃんが産まれたらやめるつもりだったファンアカウントです*ˊᵕˋ* 載せてる写真も私だけうつっているやつ少し、食べ物ばかりというかんじです*ˊᵕˋ*

    • 1月29日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    あ、早とちりすみません💦😭
    義母からだし、てっきり子どもの顔出しのことかと😂💦
    はむさん自身のインスタで顔出しならあーだこーだ言われる筋合いないし、監視されてるのもウザイですね💦(本名など、かなりの個人情報出してるなら心配されて仕方ないですが💦)
    顔出しというより、住んでいる場所や行動パターンを知られてしまわないようにだけ気をつければ、大丈夫だと思うので義母さんには旦那さんから説明してもらって理解してもらえるといいですね✨

    • 1月29日
  • はむ

    はむ

    いえいえ*ˊᵕˋ*わかりにくくてすみません💦
    本名や個人情報などは一切出してなく、特定できるようなものもなくほぼ食べ物です😭義母にもそれを伝えたのですが、危険だからの一点張りで、、。多分親戚とかも常に私のインスタをみていてそれをまたあなたのとこの嫁顔だして、なにかしら自慢してるわよって言われてるんだと思います。危険だからというのよりも世間体を気にしてるのだと思います(´•ω•̥`) 旦那さんにいってもらうとこじれそうなのでなんとかがんばってみます🤗ありがとうございました*ˊᵕˋ*

    • 1月29日