※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
家事・料理

離乳食がストレス過ぎる〜💦みなさんどうやって乗り切ってるんでしょう?…

離乳食がストレス過ぎる〜💦
みなさんどうやって乗り切ってるんでしょう?

何で最初食べてたものを何口目からか口から出すの?
昼はパクパク食べたものを何で今度は食べないの?
食べないくせに下げるとなんで怒るの?
汁物一切食べないし、こちらから食べさせるの嫌がるからつかみ食べのみだし、歯もそこそこ生えてるのに柔らかいものしかたべないし…

ただでさえ料理苦手な中なんとか作ってるのに、食べてくれないとテンション下がります😭
卵焼きとお好み焼きがちょっと前まで確実に食べてくれてたので、具沢山にして栄養補ってましたがその作戦も使えなくなりつつあります💦
成長はしてるので、ちょっとでも食べてくれたらよしとするしかないですかね。

コメント

るん

お子さんの月額と全く違いますが
めちゃくちゃわかります😭😭😭
離乳食の時間が嫌で嫌で
ストレス溜まってました💦
今でも溜まりますが😅😅😅

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

仲間ですね〜😭
    今日の夕飯は結局私が落ち着くために少し離れて戻ってきたら、遊びながらも多少食べていたので、もうよしとします!
    パクパク食べる時期もあったんですけどね〜💦
    離乳食だけ誰か代わってほしいです(笑)

• 1月29日
み

ありますよ〜〜気分なんですかね😂
栄養考えていろいろ作るんですけどね、、難しいですよね。
全然食べない日バナナなら食べるので2本とか食べさせてます😂最悪、幼児ジュース1本飲ませて50カロリー摂取させたり。笑笑
ざっと計算して生きれるぐらいのカロリー一応取れてたらいっかと開き直ってます😂

いつまでも食べない訳じゃないし、食べない時期は食べたい物だけでも食べて生きてたらイイやって感じです😂

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

何なら食べるのか3食分教えて欲しいですよね😂

確かに何かしらちょっとでもエネルギー摂取すればなんとかなりますよね!
    うちは蒸しパンは今の所食べてくれるので、どうしてもの時は蒸しパンで乗り切るのもありですね(笑)

少し気持ちが楽になりました😌
    ありがとうございます!

• 1月29日