※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

幼稚園児をお持ちのママさん!早朝や延長保育を利用されている頻度と理由を教えてください。友人と会ったり、子供と遊びに行くなどの理由で利用されたことはありますか?

幼稚園児をお持ちのママさん!

早朝保育、延長保育、どのくらいの頻度で利用してますか?
利用する理由はなんですか??

仕事や病院など以外、例えば友人と会うから、下の子とお出かけなどの遊びとかの理由で利用したことある方もいらっしゃいますか?

コメント

ママ

下の子連れてのお出かけで延長保育利用しました!
あとは子供が延長保育がいいって言ったらたまに延長保育します😅

早朝保育は利用したことがありません。

• ちっち

ちっち

私も下の子とのお出かけでたまに利用したいなと思っているのですが、みんなどんな理由で利用してるのかなーと気になりまして😅

お子さん自身が延長したい!って言うこともあるんですね☺️

早朝保育はなかなか利用することないですよね😅
    うちは早朝保育8時からなのですが、普段の園バスのお迎えが7時半過ぎとかにくるらしいので、早朝は利用することないです😂

• 1月29日
ひなの

早朝保育はないのでしたことありません。
バスが9時で幼稚園の徒歩通園の子の受け入れが8時20分スタートなので
早めに預けてもその時間からです(^_^;

延長保育は本人の希望やお迎えに間に合わなさそうな用事、遊びなどで利用してますれ

• ちっち

ちっち

うちは早朝といっても8時からなのですが、園バスのお迎えが早い地域で7時半過ぎにくるので、利用することなさそうです😂

本人の希望で延長利用することもあるんですね✨
    その可能性は考えていなかったので😅
    回答ありがとうございます!

• 1月30日