※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉
サプリ・健康

みなさんのPMS(生理前に現れる諸症状)教えてください。初潮からずっと生…

みなさんのPMS(生理前に現れる諸症状)教えてください。

初潮からずっと生理不順ではや10年。漸く病院の手を借りて、少なくともひと月半には1度生理が来るようになりました。
排卵もきちんとするようになったからなのか、今まで無かった生理痛やPMSが現れるようになりました。
ただ、何分初めてのことなので、色々な症状がPMSなのか、風邪など他の可能性が高いのか分からず。
良ければみなさんのPMS症状教えてください。

コメント

tmz

私も元々生理不順で酷い時は4ヶ月来ない時もありました。普段は2ヶ月に1度、毎月ちゃんと来る時は数えられる程しかなかったです…。
私は生理前になると下腹部がチクチクと痛くなったり異常な迄に眠かったり、ブラを着けるのが嫌になるくらい胸が張ったり(重くなったり)します。毎度ではないですが風邪のように熱が38度以上出て直ぐに熱が下がってから2、3日後に生理が来る様な事もありました৲( ˃੭̴˂)৴