※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ココロ・悩み

1週間の職場で部長の名前を間違え、同じ漢字の人が多くて困っています。笑われたけど自信喪失中。

励まして欲しいです(T ^ T)
入って1週間の職場で、部長の名前を間違えてしまいました…。
10人くらいの小さな部署で、同じ漢字がつく人が半数以上💦だから間違えないようにと気をつけていたのに(/ _ ; )

みんな笑ってくれましたが、私は内心「もう終わった…」という感じでした(=_=)
もうほんと自分の脳みそが憎たらしいです…

コメント

めい

全然それぐらい可愛い言い間違えですよ☺️👍🏻

そのぐらいの間違え誰だってありますし、まだ入って1週間なので全然許容範囲です!!!

私なんて息子連れてたら
あら、若いおばあちゃんね
って言われました。
まだ20代なのでショックでした。。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!(><)
    20代に向かっておばあちゃんってひどすぎる💦
    その人の年齢見る目が無かったんですよ!( ・᷄・᷅ )

• 1月29日
あり※

いや、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
そんな1週間で間違えなんて誰にでもありますよ

• なごみ

なごみ

ありがとうございます(T ^ T)

• 1月29日
ち

入社1週間で完璧に人の名前覚えられたらすごいです…
しかも同じ漢字つく方が半数以上いるなら少し間違えてしまっても仕方ないですよ〜😣
次から気をつければ大丈夫だと思いますし!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます(><)
    半数以上「中」て漢字が付くんです(笑)なんでこんなに集まっちゃったんだって^^;
    今日間違えたおかげで部長は完璧にインプットされました💦

• 1月29日
ゆー

私なんか名前覚えるのに1ヶ月以上かかりましたよ💦よく喋ってる隣の部署のおじさんとか名前教えてもらったのに結局覚えられないまま退職しました😂

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    わかります!覚えないまま退職^^;お仲間がいてよかったです💦
    元気でてきました(*^^*)

• 1月29日
どぅるるん

大丈夫‼︎
入って2年目の電話対応で「私だけど〜」て言う人の正体が全然わからなくて「あなた私がわからないの?」と言われても変な人だなと思って、最終的に理事長だと名乗ってもらってわかった私に比べれば全然カワイイもんです‼︎

• なごみ

なごみ

ありがとうございます(><)
    それはヒヤッとしますね💦というか、声だけで分からないですよね^^;誰やねん!て笑

• 1月29日