※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠18週で便秘に悩んでいます。マグミットを飲んでいるけど、詰まった感じがしています。マグミットを飲んでいてもこの症状は続くでしょうか?食事に気をつけるほか、運動も続けると良いですか?

妊娠18週のものです。便秘についてなんですが、初期からいきまないようにとマグミット を処方されていて、毎日飲んでいます。
マグミット を飲んでるので毎朝排便はあるんですが、それでも詰まってる感やガスが溜まってしまい、出てるのに便秘な感じです💦マグミット を飲んでいてもそうなりますか??
運動も毎日しているのですが、マグミット と合わせて摂取したほうがいい食べ物ってありますか?

コメント

とたた

私もマグミット使ってました!産後も便秘になりやすくなったのでたまに飲んでます。
私も腹部膨満感があったのでガス消しの薬を別にもらっていましたよ!

かおる

マグミットのんでもなります😭
330のものなので2錠のんでるんですが💦
私は妊婦でものめる毎朝爽快ヨーグルト味っていうやつのんで出してました!

はるゆきち

私もマグミットだけだと弱いので、毎日ヨーグルトも食べてます!
それでも3、4日おきにやっと出る感じです😂

まち

私もマグミット飲んでますが、2日に1回でたらいいかなあくらいです。
マグミットは便を柔らかくするだけの一番ゆるいお薬なので、完全に解消されない💦って人は多いと思います。
(きついと浣腸とか出るみたいですね)
私はヨーグルト食べてます。
あと今は悪阻ひどくて食べられない時が多いのですが、白米をしっかり食べるとマシな気がします。

みぽ

私は一回330g×一錠で効かなかったので、一回二錠飲んで、ちゃんと出るようになりました。ただ、ゆるゆるですが。

noriri

私は朝食にバナナを食べたり、ご飯を炊く時にもち麦を混ぜて炊いていますが、少し調子が良くなりましたよ〜!

どぎぃ

私もマグミット飲んでいました。
でも、10日に1回くらい下痢になってしまって。。。😭
今は、マグミットやめて朝起きたらマグカップ1杯の白湯を飲んでます!そうしたら、ほぼ毎日出るようになりました。