※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食準備でエプロンが必要ですか?他に必要な物はありますか?

あと1週間ほどで5ヶ月になる息子がいます◡̈♥︎離乳食開始にあたって、要るものの準備をしてるのですが、
プラスチック製⁉︎の食べ物が床に落ちないようになってるエプロンは必要でしょうか?

今の時点で準備した物は
・離乳食用調理器具1式
・スプーン
・小分けに冷凍できるトレー
お皿は今あるもので使うつもりです。今後、必要に合わせて買おうと思ってます。

そのほか、必要な物はありますでしょうかd(´ェ`o)?

コメント

deleted user

最初は要りませんでしたが、自分で持ってみたい!手掴みできるものになってからは必要でしたよー☆
ベビービョルンのをAmazonで買いました。2歳になった今でも使ってます。

Nまま

5ヶ月から離乳食を始め
もうすぐ1ヶ月経ちます。
うちは今のところ普通の
布のスタイを使ってます(>_<)
カボチャや人参、ほうれん草など
スタイに色がつかないか
心配でしたが簡単に落ちるので
スタイでいいかなと思っています(^^)

あと小鍋があると便利です(*´∀`*)
離乳食は作る量が少ないので(>_<)

とく

前掛けわ多分5ヶ月じゃ嫌がって外しちゃうかもしれないですが、
今2才の娘も使っていて長く使えると思うので、とりあえず買っておいてもいいと思います
お皿わ出来れば子供用のを用意してあげるといいみたいです
これわ自分のご飯と分かってご飯食べさせる為に??、とかで。

ひよこ


これから大きくなったら使う機会があるみたいなので
一応、購入したいと思います◡̈♥︎

ひよこ


小鍋ですね、
少量だと必要ですね◡̈♥︎

購入したいと思います!

ひよこ


これから大きくなったら使う機会がありそうなので
一応、購入したいと思います◡̈♥︎


お皿の件、なるほど〜と思いました!
まだ間に合うのでちょっと気になるデザインの物があるので
購入したいと思いますε٩(º∀º)۶з

ディーバ

フードプロセッサーあると楽でした。

あとは、最初のうちはアルミホイルをよく使いました。水をはった鍋の中や電気釜のなかに食材をアルミホイルの中に入れてくるみ一緒に煮ていました。

ひよこ


アルミホイルに包んで一緒に煮るという方法、すごいですね!

手間もかからない気がするし、調理法として参考にさせていただきます◡̈♥︎

フードプロセッサー、値段が高いので
とりあえず調理器具で作ってみてこれから必要であれば購入したいと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

あったら便利ですよね(ノ_-;)
欲しいな…笑

ディーバ

アルミホイル便利でした。

一人、一人味が変えられるので、魚嫌いの旦那は鶏肉にして、私と息子は魚にしたりと調味料も個々に変化をつけて一番よく使いました。

ひよこ


すごく嬉しい情報、ありがとうございます♡

離乳食じゃなくても普段から使えますね!

最近、やっと料理に目覚めて(笑)レシピアプリ見たりしてレパートリー増やしてるんですが、
この方法だと1度に2品作れますね!!

ありがとうございます◡̈♥︎