※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お金・保険

口座を作り、お年玉を入れる方法と将来のために貯金する方法について悩んでいます。同じような方の経験を教えていただけますか?

お子さんの口座について

これから口座を作ろうと思うのですが、

1つはゆうちょでこどもにいただいたお年玉などを入れてこどもに早めに渡そうと考えています!

それとは別に将来のため(結婚や新居など)に少しずつでも貯金して社会人になって渡してあげたいなと考えているのですが、そうなるとお年玉とかとは別にしてあげたいのですが、どこに貯めていくかで悩んでいます💦ゆうちょとは別にこども名義で口座を作ってそこに貯金していこうかなとか考えているのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

みなさんはどうされていますか?教えていただけますと幸いです!よろしくお願いします🙇⤵

コメント

@choco.

わたしも同じで、
お年玉や誕生日祝いでもらったお金を入れるのはゆうちょ、そのほかの貯金はUFJ銀行でしてます。
将来息子が県外に行くかもしれないことを考えると、とりあえずどこの県に行っても使えるのが大事かなぁと思ったので、この二つにしました!

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    コメントありがとうございます!同じ方がいて嬉しいです☺💕やはりどこ行ってもあるところ!というのが重要ですね!ちなみに、、いくらぐらい貯金されていますか?もし差し支えなければ教えてください🙇⤵

    • 1月29日
  • @choco.

    @choco.

    ゆうちょの方は今30万くらいですかね🤔UFJは最初に出産祝いでもらったお金を入れたのと、そこに毎月の児童手当(15000円)を入れてて、今80万くらいだと思います🙌🏻本当なら児童手当とは別でもお金入れたいんですけど今余裕ないのでなかなか難しいです…😂

    • 1月29日
  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    結構な額されてるんですね!
    見習わせていただきます!教えていたただき本当にありがとうございました☺💕

    • 1月29日
らいおん隊

うちも、ゆうちょに1つ(お年玉や祖父母からのお小遣いなど)と、みずほで1つ(児童手当と毎月1万)作っています!
みずほは子供名義じゃなくて、私名義で作ったけどもう使っていない口座ですが😅
子供のための貯蓄悩みますよね🤔💦

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    そうなんですね!やはりわけて貯金してあげているのですね♪参考にさせていただきます🙏コメントありがとうございました☺💕

    • 1月29日
  • らいおん隊

    らいおん隊

    書き忘れました!
    ウチはもうすぐ子供が増えるので、毎月1万ではなく5千円になるかもしれないですが、みずほには【児童手当、毎月1万(or5千円)、産まれた月にのみ産まれた体重分】を入れています!

    宝くじが当たればポポーンと貯蓄口座2人分4つ作るのになぁ〜なんて毎日考えちゃいます。笑

    • 1月29日
  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    教えていただきありがとうございます!やはり毎月こつこつと!が大切ですね🎵
    宝くじ!素敵な夢です🌃✨その夢見ながらわたしもコツコツと貯めていこうと思います🙋笑

    • 1月29日
ミニドラ

私も子供名義でゆうちょと地方銀行の2つ作りました!
中学生くらいになったらお年玉自分で管理したがるかなー?と思いお年玉だけゆうちょに入れています☺️
地方銀行にはお祝い金と児童手当入れてます。
旦那の給料が地方銀行でよく行くのでそこにしました!

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    やはりお年玉等とはわけられているのですね!
    やはり身近な銀行の方が手続き楽ですよね!コメントありがとうございました☺💕

    • 1月29日