※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

子宮頸管の変動が激しい方いますか?絨毛膜血腫で安静中。血腫がなくなっても心配。同様の経験者の生活について教えてください。

子宮頸管の変動が激しい方いますか?
12週まで4.6cm
12週→3.6cm(絨毛膜血腫)入院で安静
13週から16週→6cm
17週→3.8cm 次の日他のことで受診して4.6cm

12週に絨毛膜血腫になってからずっと今も安静中ですが
17週4日に3.8で 次の日に4.6に伸びてて一日で
こんなに変動するものなのって思ってビックリしています
今 18週ですが血腫がなくなり安静解除になったとしても
子宮頸管が3.6以下にならないか気になって
前のように行動できそうにありません。
17週ごろに3.5ギリギリだった方や少し短いねと言われても安静解除になった方 臨月まで普通に生活できましたか?

コメント

切迫早産で自宅安静中です❗️
わたしも頚管の変動が激しいです😹
覚えている範囲ですが💦
12週で3.5で自宅安静開始
19週→2.7
21週→4.8
23週→3.4
こんな感じです😅

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

12週からずっと24週まで自宅安静なんですね💦
    4.8になっても安静解除されなかったんですね(><)💦💦

• 1月29日

退会ユーザー

仕事もずっと休んでいます😭
    張り止め2種類飲んでいての4.8だからかもしれません(><)
    お腹が大きくなってきたら張りやすくなるだろうし、頚管心配ですよね💦
    毎回頚管測ってますか❓

• 1月29日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

張りどめ2種類も飲んでるんですね💦
    私は12週から16週までズファジランでそのあとウテメリンです(><)
    私は血腫がまだあるからと自宅安静になっています(´;ω;`)
    だから血腫がなくなったら解除になるのかなって思うのですが解除になっても不安です💦
    出血がないかを毎回確認するのでそのときに子宮頸管も毎回はかってくれています!
    lanさんは出産まで自宅安静と言われたのですか?(><)

• 1月29日

退会ユーザー

16週まではスピロペントという薬だけだったんですが、下腹部痛が良くならずウテメリンが追加になりました😅
    血腫がまだあるんですね💦早く吸収してくれるといいですね😢!
    頚管見てもらえるから安心ですけど、毎回ドキドキですよね( ゚д゚)
    1回仕事復帰したんですが、3週間で2.7になってしまったので、仕事は厳しいと言われています😅
    自宅安静辛くないですか❓(><)

• 1月29日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

スピロペントはじめてききました😳!!ウテメリンだけではだめなんですね(´;ω;`)
    ほんとに3週間ずっと6cmだったので少し安心しちゃってて三日前に3.8になってたのでヒヤッとしました💦
    2センチ代になるとかなり焦りますよね😢私もまだ18週なのでこれから張りとかでてくるだろうし子宮頸管が気になります・・・

自宅安静ほんっとに辛いです!
    寝たきりで体も痛いし することなくて(´;ω;`)

• 1月29日

退会ユーザー

ウテメリンの副作用辛くないですか❓😣ほんと頚管の変動が激しいから、毎回診察のたびに緊張します💦
    外にお出かけもできないし、ストレス溜まりまくりです😭1日が長い…(´・_・`)次回検診いつですか❓

• 1月29日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

12週からのズファジランが私はすごく副作用がすごくて動悸と食欲不振で慣れるまで時間がかかったのでウテメリンに変わるよって言われたときビクビクしてたんですがズファジランのほうが私には合わなかったみたいでウテメリンは副作用感じてないんです😰
    でもウテメリンで副作用ひどいって人すごいいますもんね(´;ω;`)
    私は上の子がさっきいけないことしたので話をするために手を引き寄せたときにお腹に力入ったので そんな小さなことでも頸管短くなってないかなって不安になってしまいます😢
    次は今週の金曜日です!
    今のところ週一で行ってます😭

• 1月29日

退会ユーザー

ウテメリンの副作用なくて羨ましいです😭動悸と手の震えが辛いです💦
    上のお子さん何歳なんですか❓うちは5歳なのに、お腹の上にダイブしそうになったり毎日ヒヤヒヤです😅
    週1で診てくれているなら安心ですね🤰✨

• 1月29日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

動悸しんどいですよね(´;ω;`)
    手の震えもあるんですね😢
    なかなか体が慣れてくれないですよね(><)
    上は4歳です(*´ω`*)女のコですが活発なので怒ることが多くて😓
    ソファーから「プリキュアー!!」って何回も飛び降りたり 赤ちゃん産まれてもヒヤヒヤしそうです😨笑

• 1月29日

退会ユーザー

上のお子さんのときは切迫になりましたか❓😣
    4歳なんですね👧2人目の性別はわかりましたか❓🤰

• 1月29日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

上の子は本当に何にもなくて順調だったんです😰
    そのあとに妊娠したときに初期で流産しちゃって 妊娠って本当に奇跡だなって実感して 今回やっと妊娠できたのに上の子のときと妊婦生活が違いすぎて(´;ω;`)💦

2人目は 「男の子のようにも見えるけど〜ん〜まだわからないね〜」って言われてますが🐘らしいのが思いっきり見えてますけどね😂

lanさんは1人目のときも切迫でしたか?性別はわかりましたか?☺️

• 1月29日

退会ユーザー

1人目の時は順調だったんですね🤰
    わたしは1人目も切迫でした😣1ヶ月くらい入院してました💦
    今回は2人目がなかなかできなくて、本格的な不妊治療とまではいってないですが、婦人科に通って検査とかタイミング法をして、やっと授かりました(><)✨
    男の子っぽいんですね👦男の子はヤンチャですけど、甘えん坊で可愛いですよ😍
    性別は女の子でしたー👧!女の子欲しかったので楽しみです❤️

• 1月29日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

1人目も切迫だったんですね😢
    それは子宮頸管が短くなったからですか?(><)
    私も流産してからなかなかで不妊治療まではいかないですがhcg注射や通水と漢方、タイミング法してもらってやっと授かれました😢
    なんだか上の子の年もだしlanさんと少し似てるなって勝手に思っちゃいます😂

男の子とても緊張します😳
    周りから私は女の子のママのイメージしかないと言われてて🤔笑
    上手く育てれるか不安ですが楽しみでもあります☺️
    女のコなんですね❤
    女のコ服とか可愛いし楽しいです(*´ω`*)✨

• 1月29日

退会ユーザー

16週〜20週まで痛みと張りが頻回で入院しました💦頚管は3センチくらいありました😶
    はんばーぐさんも治療されて授かったんですね😌ほんと似ている部分があって親近感わいちゃってます🌸!

そうなんですね✨
    オムツ交換でおしっこかけられますよ👶笑
    女の子の服って可愛いですよね😍❤️

• 1月29日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

その1人目のときは20週まで入院してたんですよね?そのあとはどういう生活されてたんですか?(><)安静解除になりました?(´;ω;`)
    ほんと親近感わきました☺️✨

オムツ交換😳!!あたふた大変になりそうです😂💦💦
    髪型もいろいろ変えたりほんとお人形さんみたいで楽しいです☺️🌈

• 1月29日

退会ユーザー

安静解除にはならず、退院後は臨月に入るまで薬飲みながら自宅安静生活でした😅

何回おしっこかけられたことか😹
    ヘアアレンジできるの嬉しいです😆❤️男の子は安上がりですよ🤣笑

• 1月29日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(´;ω;`)💦
    やっぱ最初の方に切迫なっちゃったら臨月まで安静解除にはなかなかならないですね😢

男の子あるあるなんですね😳💭
    お互い無事に出産できますように☺️

• 1月29日

退会ユーザー

お互い元気な赤ちゃん産めるように、安静生活がんばりましょう😣✊!

• 1月29日