※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにゃん
妊娠・出産

妊娠26週で、身体の毛について悩んでいます。出産前のお手入れについてアドバイスをお願いします。

どのカテなのか分からず、間違っていたらスミマセン(>_<)

今妊娠26週です。お恥ずかしい話、私はとても毛深くて手入れしないと下着から飛び出てしまうのはもちろん、お尻の周りまで毛が生えています˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

出産の時を想像したら恥ずかしくなってきてしまいました。皆さんは出産前にどの程度お手入れをされたのでしょうか?
カミソリでそるとチクチクして痒くなりそうですし、生えるスピードも速いので、Vラインも剃った次の日には黒くポツポツ汚く見えます…。

やっぱりお尻の方まで毛が生えてるのは、恥ずかしいですよね(T_T)

コメント

あたしは助産師さんに
「よく剃る人いるけど、妊娠中は
バイ菌から守ってくれたり
するから絶対剃ったりしないでね」
って言われましたよヽ(・∀・)ノ

さやまま

私もだにゃんさんと同じです!
もともと全身毛深くて、VIO脱毛途中で妊娠が発覚して今やジャングルです…(T_T)
残念なことにパンツの両サイドからもはみ出してるし、お尻の周りまで生えています…
敏感肌だからカミソリ負けもひどいし、デリケートZONEなのに吹き出物?のようなものもたまにできます(・ε・` )
内診のときとか、分娩のときとか多少恥ずかしくとも、お医者さんや助産師さんは見慣れてると思うので私は気にしないことにしましたよ(*^^*)
もう、ボーボーです(笑)

だにゃん

早速の回答ありがとうございます‼︎
剃らなくても大丈夫なんですかね(>_<)私元々の免疫力も弱く肌も弱いので、カミソリ負けもしてしまいますし、よく、Vラインや少し内側の辺りにもニキビのようなものが出来たりするんです(>人<;)

出産の時は、きっと痛みとかで恥ずかしがってる余裕もないでしょうし、あまり気にしない方が良いんですかね☆

最近凄く気になっていたのに、場所が場所なだけに誰にも言えず…少し安心しました!
ありがとうございます(^^)

ルニー

私も毛深くて困ってますー!

下の毛も量増えたなって思ってましたが笑
お腹が大きくなるにつれ
だんだん自分では見えなくなってくるので気にしなくなりました!笑
元々処理はしない人なんで(´ー`;; )

お腹のウブ毛も気になって最初は剃ってましたが
入院しててどこも処理出来ずで内診してて
そこからもういいやってなりました笑
すね毛もボーボーで内診台あがったり笑

先生や看護師さんたちも気にしてないと思いますよ!(^^)

だにゃん

ルニーさん回答ありがとうございます(^^)

そうなんです‼︎お腹特におへその周りの産毛の色が濃くなってきてるんです(*_*)

今でも結構お腹大きくお風呂大変なのに、臨月入って毛の手入れなんてしてられないですよね^_^;

私も時々、エコーの時に看護師さんがパンツを結構下に下げるので、毛がチクチクはみ出てるんですよね…それが毎回恥ずかしいです(T_T)

自分が思っているほど、周りは気にしてないと思って、私も気にしないようにします!
ありがとうございました☆

だにゃん

さやままさん、同じ人がいて安心しました( ´ ▽ ` )

私も全身ボー②で、ワキと足の膝下は少し脱毛して、ツル②ではないですが、普通の人レベルくらいにはなったんですが、VIOに手を出そうか悩んでいて、同じく妊娠が発覚しました。
金銭的に妊娠してなくても出来なかった気もしますが…。

もう、気にせずボー②で出産にのぞもうと思います‼︎(*^^*)

☆ぐら☆

私も毛深いです(笑)
すごく悩んでいましたが、一人目の出産時も、剃ったりせずにそのままでした☆今は二人目妊娠中ですが、お腹周りも毛深くなってます(;゜∀゜)

iruka

私もお尻付近にもあります(T ^ T)
出産で入院したら、分娩する前にお産の邪魔になる部分は剃毛してくださると説明を受けました(^^)

ちなみに全身脱毛をしてましたが、妊娠中は脱毛した所も関係なく生えてくるので悲しいです…

だにゃん

ぐらさん、回答ありがとうございます(^^)
剃らずに出産されたということで、それを聞いて安心しました。同じ様に悩んだ人もいるということにも安心しました。
やっぱりお腹周りも毛深くなりますよね(^^;;

だにゃん

irukaさん、回答ありがとうございます☆

邪魔な場合は剃ってもらえるかもなのですね!それはそれで、ちょっと恥ずかしい気がしますが…先生の判断に委ねます(^^)

全身脱毛しても関係なく生えてくるのですね(~_~;)

私もワキの毛は脱毛でだいぶ薄くなったはずなのに、最近また少しずつ太くなってきている気が…気のせいだと思いたいです(T_T)