※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

中学時代は辛い経験で、友達がいなかった。他の学生と違う感じで、抹消したいほど。他に同じような経験をした人はいるか?

中1の時に上のグループにいた友達と喧嘩してクラスの女子からイジメられました💦
中2になると友達も少し出来たのですが、相変わらず嫌われている方で
中3のクラスが最悪すぎてクラスに友達0でした😔💔

幼稚園、小学校、高校、大学では友達も沢山いて
毎日楽しかったです😭✨

本当に中学時代が嫌い過ぎて記憶から抹消したいくらいです😓💦成人式も中学で集まる地域だったので全然楽しくなく。。
成人式後は高校の友達と集まって遊びました😂💓

同じように嫌すぎて抹消したいような過去お持ちの方いらっしゃいますか😅?

コメント

えりな

私も中学時代いじめられていたことがあり
中学で仲よかった友達、今も繋がってる人は一人二人…。
とても嫌な記憶なので消し去りたいですが
この嫌な経験で学んだこともありますし、これから生まれる娘に対して教えてあげられることがあるのでは。。と前向きに考えています!
中学の同窓会等はもちろんいってません♫笑笑

• ゆうママ

ゆうママ

私も中学時代の子と繋がってるのは二人くらいです💦SNSだとなぜが中学時代の人からも申請来て不思議です😓

嫌な記憶ですが、確かに学んだこともあるし、子供に伝えられることもありますよね😭✨わたしも前向きに考えられるようにがんばります😊🍀

嫌な思い出の中学の同窓会なんて行きたくないですもんね😆‼️

• 1月29日
♡すんじょ♡

私も中学時代は本当記憶を抹消したいです💦
部活の先輩から週一で呼び出され
言ってもないことを言っただろ!と
問いただされ1年生の時3年生30人くらいの中に
ポツンと立たされお前次なんか言ったら
金取るかボコるかんなってなぜか言われ
本当思い出したくもないです💦
今どこかで会っても相手は私のことを覚えてすら居なくて笑えてきますけどね😭

• ゆうママ

ゆうママ

3年生30人の中に呼び出すなんて
    3年生の性格悪過ぎますね😭💔
    中学時代って先輩関係も面倒くさくて
    こっちが何も悪いことしてないのにやってられないですよね😱💧

本当に相手は今はなんとも思ってなくて忘れてるんでしょうね😭💦悔しいですよね😣

• 1月29日
ありちゃん♡

中学3年生の時に机に思いっきり悪口書かれたことあります🤣当時、付き合っていた彼氏が犯人を見つけてくれました!そのクラスで友達はただ1人で今も頻繁に会っています🥰成人式のあとのクラスの集まりはあったみたいですが、声掛かりませんでした✌️特に抹消したい訳ではありませんが、その事があってから自分自身強くなった気がします✨今じゃ旦那に笑いながら話してます(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

机に悪口とか、中学生がやりそうな事ですね😂💦
    当時の彼氏が犯人見つけてくれるなんて頼もしいですね😊🍀

私も成人式後のクラス会は声すらかかりませんでした😂もし言われても絶対行かなかったですが😅💧

こういうことがあると強くなりますよね☺️💓

• 1月29日
ママリ

私は小学校の時に教師暴力に遭い、中学、高校ではクラスいじめに遭い、社会人では職場いじめに遭いました。
本当に過去が最悪すぎて思い出したくもないです。ただメンタルだけは本当に強くなったのでそこだけは有難いです。ただ異動がある職場なのでいつも異動する度に人を信用できない保健所の犬みたいになりますね……

• ゆうママ

ゆうママ

暴力ふるう教師なんているのですね😭
    中高、職場でのいじめは辛すぎます😣💦
    思い出したくないのに私の質問のせいで、思い出させてしまってごめんなさい😔💦

メンタルは強くなりますよね😢
    異動がある職場だと、環境が変わるたびに不安になってしまいますよね😭😭

• 1月29日
ほのち

私は中学の時、なんだか馴染めなかった記憶があります。
高校は、1年の時に仲良くなった子ともう1人別な子から急にハブられてクラスから孤立しました。
なんであいついるのーみたいなことも大声で言われたりして学校居づらかったです。
2.3年はクラスも変わって少し仲良い子もできましたが、全体的にはいい思い出ないです。
大学でもある日突然仲よかったグループかれハブられて孤立しました💦
他に仲良い子達もいたのですが、辛かったです。
そのうちの主犯格みたいな子からインスタの申請が2.3年前にきてずっとシカトしてます😂

原因は恐らく幼かった私が余計なこと言ったりやったりしたんだろうなぁとは思うのですが😅
それでも私にとっては良い思い出はないです😅