※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

札幌市北区の保育園について、見学したいです。15個の候補がありますが、おすすめや避けたほうがいい保育園を教えてください。絞りたいです。

北海道札幌市の北区の保育園について
お伺いしたいです。

現在他の地域におり、
札幌市北区の保育園に転園、
また下の子の入園を考えています。

夏以降のため、
それまでに見学へ行きたいのですが
おススメの保育園、逆にやめておいたほうが
いい保育園などあったら教えていただきたいです。

あまり土地勘もなく、
車での送迎のため候補が15個ぐらい出てきました。。
見学行くにしてももう少し絞りたいです💦

コメント

deleted user

北区も広いので、どの辺りか書いていただけるとお答えしやすいかと思います😌
ちなみに私は拓北篠路の保育園見学に行きました!同じ地域で考えていらっしゃいますか?

  • ゆもい

    ゆもい

    ありがとうございます😊
    東区にも少し近いようです。
    屯田、太平、篠路、拓北らへんなら通えそうかなと考えています!

    • 1月29日
ママ

北区は広いので少しエリアを狭めた方がいいかもしれないです😵
また私が去年七月下旬に入園希望したところ空いてるところはほんのわずかでした😭
あいの里方面は結構あいてましたが他は2ヶ所のみでした。
空いてる枠に倍以上の方が応募しているときました。
まずは随時空きがあるか確認して見学にいくと良いと思います❗

(^^)

屯田桃の花保育園に子どもが通っています(^^)
まだ通って1年も経っていませんが、先生方も優しく、ちょっとした傷などもすぐに報告してくれますし、良い保育園だと思います。
駐車場も隣のサツドラの駐車場が使えるので、送迎時も車をとめれなくて困ることがないのでいいです。