※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

ルナルナの生理予定日から数日後に妊娠検査薬で陽性反応があり、少量の出血と軽い生理痛があります。前回の経験から不安を感じ、病院に行くべきか悩んでいます。出血が少なくても早めに病院を受診する方が良いでしょうか。

ルナルナの生理予定日が1月20日で、21日と27日にpチェックという妊娠検査薬で陽性が出ました。どちらも薄くて比べると27日のほうが少し濃いかな?と思うぐらいでした。
そしてたった今少量の鮮血の出血がありました。
生理の始まりのような感じで軽い生理痛のような痛みあります。
前回の妊娠も6週頃に出血があり流産してしまったのですごく怖いです。。。
初診はまだ行っておらず、来週行こうと思っていたのですが出血があったので明日行こうと思います。
それとも出血が少なくても今すぐ病院行ったほうがいいでしょうか。産婦人科が午前中で終わっているので時間外になってしまうのですが。。。

コメント

風花🌸

少量なら着床出血の可能性もあるので明日でもいいかもですが私なら不安で今すぐ行きます😭

• かな

かな

ありがとうございます。
    着床出血だといいんですが生理予定日から9日過ぎて着床出血は有り得るんですかね、、😢不安ですが出血が増えなければ明日まで待ってみようと思います😢

• 1月29日
  • 風花🌸

風花🌸

ありえなくはないと思いますが鮮血ですと不安ですよね😂
    量が減ればいいですが増えるとよくないですよね💦

• 1月29日
ちいぽん

不安ですね。
受診のタイミングですが、正直今すぐに行っても何もできないので明日でもいいので今はゆっくり休まれてくださいね☺︎

• かな

かな

ありがとうございます。
    とても不安です😢出血はまだ少量なので明日まで待ってみようと思います!

• 1月29日
ayaka20

出血が続く、または増えるようなら受診してください!
化学流産の可能性もあるかと思います。

• かな

かな

ありがとうございます。
    出血があると流産という言葉が頭をよぎります、、😢明日受診しようと思います!

• 1月29日