※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
妊活

人工授精後の体調管理についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(^^)
人工授精1回目の期待ははずれてしまい、先日リセットしちゃいましたが、切り替えて前を向こうと思っています‼︎
そこで先輩方に質問です(>_<)
低温期の過ごし方、排卵前の過ごし方、高温期の過ごし方(食事など含め)で何か工夫されたこと、気にしていたことなどありましたら教えて頂けませんか?
今回の反省として、高温期(人工授精後、2日後に排卵済み確認)によもぎ蒸しパッドを使用してしまい、温め過ぎたかもというのがありまして(T ^ T)泣
今週期に反省を活かしたいのと何かできることを増やしたいと思っています(つД`)ノ
なんでもいいのでご意見頂戴できますでしょうか?(>_<)♡
よろしくお願いします‼︎

コメント

瑠琉璃

こんちには!!
質問に対してではないのですが。。。私も前週期に不妊治療を開始しました!!
1回目でHCG注射とデュファストンから陽性→陰性→陽性になり、むちゃくちゃ期待していたのですが、陰性になり。。。(இдஇ; )
化学流産となりました。

たまたま、私もよもぎ蒸しパッドとカイロでお腹と背中に使用して暖めすぎたのかな…?なんて考えいたのですよ!!

低温期も高温期も外から暖めても受精卵はそんなに弱くなく害はないそうです。
でも、気にしてしまいますよね!!
私は今回はだんだん暖かくなってきたので、高温期は暖めすぎずにヒートテックと自力発熱で頑張ってみようと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙

お互いに今回こそ授かりますよぉに♡♡♡

なこちゃん

こんにちは‼︎
コメント頂いていたことに気づかず(T ^ T)大変遅くなりすみませんでした(>_<)‼︎
コメントありがとうございます(つД`)ノ

私はまだ陽性をうっすらでもみたことがありません(>_<)泣
子供もいません(>_<)
ママになりたいって思ってます(>_<)
お互い頑張りましょう\(//∇//)\

よもぎ蒸しパットは高温期に使うとだめですかね(>_<)今週期は自力発熱で腹巻きとレッグウォーマとかで過ごしてみましょう(^^)‼︎

ほんとに授かりますように♡

瑠琉璃

私が調べた中ではよもぎ蒸しパッドは人それぞれでした!!
受精卵は熱に弱いからダメっていう人もいれば、確かに受精卵は熱に弱いけど外からの暖めてに負けてしまう受精卵は元々着床しないとか…(இдஇ; )

なので、私は低温期はガンガン暖めて、高温期には腹巻きとヒートテックで!!今周期は頑張ってみます♡