※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーはる
子育て・グッズ

3か月半の男の子が寝ぐずりで困っています。抱っこやおっぱいで落ち着かせているが、外出時に困っています。このぐずりはいつか改善されるでしょうか?対策やアドバイスを求めています。

寝ぐずりについて。
生後3か月半の男の子のママです。

寝ぐずりが激しくて困ってます💦
もともと酷かったんですが、最近は声も大きくなり、力も強くなったので、暴れ出すとすごいです😂😂笑

ぐずり出すと私が抱っこしてあやしても、手がつけられません💦笑
友達とランチしてて、急にぐずって大噴火!一口食べて私だけ退散しました😂笑

ぐずった時は、とりあえずおっぱい飲ませて落ち着かせてますが、それで良いのでしょうか?!
しかも外出先だとすぐにおっぱいというワケにもいかず、困ってます💦

いつかはこのぐずりは無くなるか、もしくはマシになってくるものなのでしょうかー?

先日は、通りすがりのおばちゃんに、ママが抱っこしてもダメなの〜?と言われ、傷つきました💔笑

同じようなご経験ある方や、対策やアドバイスある方は教えて頂けると助かります‼️

コメント

MO

寝ぐずり…うちの子4ヶ月男児も急に泣き出します。最近は指しゃぶりを覚えたので少し落ち着いてきたような…。
外出先ではおもちゃをしゃぶってると大人しく過ごせるようになりました。

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます!うちは普段お気に入りのおもちゃをあたえても、ギャン泣き中は見向きもしてくれません😂😂😂笑 もう少し月齢進めばましになることを祈るばかりです!

• 1月30日
chel**

毎日お疲れ様です💦

私は抱っこしてもあやしてもダメだったり、すぐ泣き止んで欲しい時は即おっぱいにしてました!それでいいと思いますよ😊赤ちゃんもママもストレス最小限です。(笑) どこに行くにしても授乳室の場所を確認しておくようにしてました!あとは授乳ケープを用意して車などでもあげてました💓

周りのものに興味が出てきたり、おもちゃで遊ぶようになったり、おやつを食べれるようになったりすると、少しずつ気がまぎれるようになるのかなと思います♪

• ぴーはる

ぴーはる

ありがとうございます😊必殺おっぱいですよね💦笑
    外出先の授乳室使うしかないですよね〜。こんなにも周りに気をつかうとは思わなかったです💦

• 1月30日