※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイト
妊娠・出産

第二子の名前について悩んでいます。梛月(なつき)と葵(あおい)、どちらがいいでしょうか?

三月に出産予定の第二子の名前について率直なみなさんのご意見きかせてください^_^
上の子は、ゆり梛、といいます。ひらがなと漢字のちょっとだけキラキラ?ネームかもですが、第二子も女の子なので、梛に思い入れがあるので梛を使った名前と、使わない名前で悩んでいます。
一つ目が、梛月(なつき)
二つ目が、花繋がりで、葵(あおい)です。

どちらのほうがいいとかあったらぜひ教えてください(^^)

コメント

にこ

同じ漢字を使ったなつきちゃんがいいと思います\(^ω^ \Ξ/ ^ω^)/

• エイト

エイト

ありがとうございます♡同じ漢字、使いたくて考えた名前が梛月です^ ^

• 1月29日
あみ

あおいちゃんは確か 近年の人気名一位になってました。
なので私ならなつきちゃんですかねぇ☺️

• エイト

エイト

そうなんですよねー(^◇^;)響も漢字も可愛くて好きなんですが、人気ということはこれから同じ名前の人と会うことも多くなると思うと、、、悩みどころです

• 1月29日
  • あみ

あみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    名付けってワクワクしますよね!ちなみにうちの息子の名前は わたしが中学時代から 付けたかった 同級生の名前をパクりました 笑
    頭良くて スポーツ万能で 性格も明るい正に理想の人間像だったもので、その人の名前をずっと付けたかったんです😁

• 1月29日
  • エイト

エイト

こちらこそありがとうこざいました^ ^中学時代から温めていた名前、きっとステキな思い入れがおありなのですねー^ ^
    なつきが第一候補にできそうです^ ^ほんとにありがとうございました

• 1月29日
みかん

梛月ちゃん、かわいいです!
姉妹で同じ漢字を使うの素敵だと思います♡

Hina mama💕

私ならなつきちゃんがいいです😆

うちも姉妹で同じ漢字使ってます☺️

• エイト

エイト

姉妹で同じ漢字入ってるの、いいですよね^ ^ありがとうございます

• 1月29日
ndk1203

なつきちゃんいいと思います☆
うちの娘たちも同じ漢字使ってます💕