※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
子育て・グッズ

入間市のハローワーク通っている方、判子はすぐ押してもらえるか、面接不要か、失業手当は保育園未決でももらえるか知りたいです。

埼玉県入間市のハローワーク通った方いますか?
入間市役所にあるらしいのですが…
もし通ってる方いましたら、判子てすぐ押してもらえるか教えて下さい!
面接行かなくても大丈夫ですかね?…
子供の保育園がまだ決まってないけど失業手当ほしいです。

コメント

あきんこ

答えになってないですが、失業手当はすぐには出ないですよ。
10年前と変わってなければ、2回ほどハローワークに通って更に2ヶ月後とかだったと思います。

• キラキラ

キラキラ

出産で退職の場合は待機期間?みたいのは無いと聞いた事があります!
    何度かハローワークへ通わなければ貰えないのですよね(>_<)

• 1月29日
  • あきんこ

あきんこ

すいません!産後の退職だったのですね。私はただの退職だったので。。
    手続きに行くのが求職活動の1回とカウントされて、あと1回ハローワークに行くと求職活動していると認定されたと思います。(面接の有無は関係ないはずです)

• 1月29日
  • キラキラ

キラキラ

面接は関係ならなら安心しました🙂
    ありがとうございます!!

• 1月29日

こんにちは😃
わたしは入間在住ではないのですが、妊娠を機に退職し、ハローワークで手続きをした者です。
退職後離職票などを持ちハローワークへ行き受給期間延長申請をしましたよ〜
そして出産して落ち着いた頃、ハローワークへ行き仕事を探したい事を話して手続きをして、月2回以上の職業相談をして失業保険をもらってました。

3年前のことなので、だいぶ曖昧ではありますがこのように手続きした気がします💦
うろ覚えで申し訳ありません。

• キラキラ

キラキラ

パソコン見るだけで大丈夫ですかね?
    なんかいつまでもパソコンだけだとカウントされないて旦那に言われて不安になりました…

• 1月29日

退会ユーザー

パソコン見てるだけではカウントに入らないんです😭
    入間のハローワークがどうなっているのか分からなくて申し訳ないのですが、私が通っていた春日部のハローワークには職業相談というコーナーにいる職員さんに職業紹介してもらってましたよ〜
    あとはハローワーク主催の面接会とかそういうのにも参加するとカウントされるとかだったと思います(^^)

大宮にはマザーズハローワークというのがあってそこにも通いました!
    大宮のマザーズハローワークはキッズスペースと子ども見てくれるスタッフさんがいて子ども預けながら職員さんに職業相談してました(∩︎^ω^∩︎)
    マザーズハローワークは熊谷、浦和川口とかにもあるようです💦

• 1月29日

入間市役所のハローワークは職業相談と紹介だけで雇用保険の手続きはできないです。
て答えになってないですかね(・・;)💦

はじめてのマリリン

入間市役所1Fにある、ふるさとハローワークですよね?
去年まで何度か行ってましたが、
求人検索と相談しか出来ませんが、
相談窓口に希望求人を持って行って条件確認だけでもハンコ押してもらえますよ。

• キラキラ

キラキラ

そうです!ふるさとハローワークです!!
    そうなんですか?!
    ありがとうございます😊
    ハローワークに来月から通うので参考になりました♪

• 2月10日