※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

スーパーで風邪をひいた男の子に息子が「べーっ!」とされた。気にしすぎかどうか相談したい。

昨日スーパーに行った時の事です。
私は2歳9ヶ月の息子を連れて行きました。買い物をしていると、正面から小学校1~2年生の男の子が母親にべったり寄り添って歩いてきました。
うちの息子は何処に行っても「子供」に興味があるようで、その正面から歩いてくる男の子を見ていました。そしてどんどん接近してくると、すれ違い様にその男の子は「べーっ!」と、息子にしてきたのです。私はカチンときて、よっぽど「うちの子が何かした?」と、聞こうかと思いましたが大人げないので、堪えました。その男の子の母親は商品をキョロキョロと見回し、自分の子の行動に気づいていませんでした。
しかもその後その男の子は、明らかに風邪の咳ゴホンゴホンゴホンゴホン…と、暫くしているのです。
インフルエンザが猛威を奮っているこの時期に。
ちょうどお昼頃だったので、「風邪気味だから学校を休ませたの?なのに、マスクもさせずに買い物?」と、勝手な想像をしてしまいました。咳をしているのに、マスクもさせない母親だから自分の子が年下の子に向かって「べーっ!」としている事さえ全く気づかないのかな。もしかしたら、あの子は母親の知らない所でいじめをしていたりしないかな。等と考えてしまいました。
息子にされた事は私が気にしすぎなのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

コメント

いちむら

べーっというのはその年頃の男の子ならやりがちです。
なのでどうでもいいや。くらいでいいと思いますしスルーで正解だと思いますが、ゴホゴホしてるんならマスクぐらいさせろ!って感じですね🤷‍♀️🤷‍♀️

deleted user

気にしすぎとゆうか、私ならなんだこのガキ 笑。って思ってスルーできるレベルです。色々な子がいますし、まずもう会う事ないですし 笑

みさ

まだ小学生の低学年がやったことですしさほど気にすることでもないと思いますよ😊

キャサリン

早速のご意見有難うございました。
その位の年齢ならよくある事なら、息子がそれ位の年齢になった時同じような行動をしないよう、気を付けてみていたいと思います。