※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が気になります。低カロリーで栄養価が高く、満腹感のある食べ物を教えてください。

妊娠23週(妊娠6ヶ月目)で6キロ太りました。身長158センチ、妊娠前体重46キロ→妊娠後52キロです。
食生活は妊娠前とあまり変えていないのに体重はどんどん増えていくのが悩みです…。
低カロリーで栄養価が高く、満腹になれるオススメの食べ物があれば教えて頂きたいです。

コメント

麗うらら

私はその時も結構増えてきた 胡瓜 トマト食べて少し下がりました

• たす

たす

返信ありがとうございます。
    野菜中心にすれば良さそうですね。

• 2月8日
ひなくんmama♡

159cm
妊娠前48キロ
妊娠中56キロでした‼︎

ひじきとか春雨とか
食べてましたよー!
白ご飯は茶碗に半分
味噌汁にはわかめたっぷり
入れて食べてましたー\(◡̈)/

• たす

たす

炭水化物控えめにすると効果がありそうですね!

• 2月8日
☆りっちゃん★

160cm
妊娠前 42kg
現在28w 47kg+5kg

私は、夕飯時にはサラダをいっぱい食べて炭水化物を抜いてます。
どうしてもお腹空いてしまうときは、ヨーグルトにチアシードを入れて食べてお腹膨らませたり、
スーパーで買ったこんにゃく麺を食べたりしてます!

• たす

たす

炭水化物抜くと効果がありそうですね!

• 2月8日
花太郎

中途半端に食べてお腹空いてもの欲しくなると意味ないと思うので玄米だったり納豆だったり汁物だったりをよく噛み時間かけて食べるのがいいですよー
玄米は自然と時間かかるのでオススメです!

• たす

たす

よくかんで食べてみます!

• 2月8日
チョコちん

私はよくミネストローネとかポトフ作ってました( ´ ▽ ` )ノ
私は初期で体重が増えてしまったので、中期で増えないようにしたのですが、
食事内容と同様に、食事の時間が大きく関係してたなと思います😋

夕食をなるべく早めに済ました方が断然体重増えないです‼︎ちなみに私は19時までに食べ終えるようにしたら体重止まりました(^^)

どっちみち9ヶ月くらいを超えると引くほど増えやすくなるので今のうちに頑張ってください♡
一応、その食事管理で、現在9キロ増なので、予定日までは10キロ以内に収まりそうです♡

• たす

たす

9ヶ月くらいから増えると聞いていたので恐ろしいです!
    早めに食べるのが良いのですね!やってみます!

• 2月8日