※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

15週で天使ママになり、幸せを感じています。ベイビーとの短い時間を大切にし、前向きに過ごしています。長期休暇も有意義に過ごす予定です。

天使ママになって、思っていたよりもとっても幸せを感じて生活できています♡

先週15週で天使ママになりました。
初めての妊娠でした。
私の場合は急ではなく、1ヶ月前からベイビーの不調はわかっていたので、もしかしたら、、というもしもの時の心の保険はかけていました。

心の準備をしててもやっぱり辛くて悲しくて、3日間くらいはどうすることもできない感情に押しつぶされていました。

ベイビーとは一緒に退院して、火葬までの5日間ずっと一緒に家で過ごしました。

いろいろ調べていると、
ベイビーちゃんはお空から生まれていきたいパパとママを探してくる
そしてたとえ長くは生きられないと分かっていても、それでも強い意志を持ってママのところへ行きたいと志願して来てくれる

それを知ってから、
ベイビーちゃんは私たちのどこが良くて来てくれたんだろう
短い時間だけどママとどんな風に過ごしたいかな?
短いと分かっていても来てくれた理由はなんだろう
といろいろ考えました。

ベイビーはきっと、
普段の普通の生活を送るパパとママと一緒に過ごしたかった
共通の趣味を楽しむパパとママが好き
抱っこや添い寝、おしゃべり、元気に生まれて来た赤ちゃんと同じようにパパとママと過ごしたい
いつでもお空から大好きなパパとママのこと見てるから自信を持っていつも通り笑顔で楽しく過ごしてね
というメッセージを感じました。

こう考えるようになってから、ベイビーが短くても会いたいと来てくれたのだから、たくさんの幸せを感じてお空に帰って欲しいと思って、たくさん抱っこしておしゃべりして過ごしました。

そうするとはじめはとても辛かった気持ちが、少しずつ落ち着いて来て、ベイビーがまたはやく戻って来てくれるようにと、前向きに過ごせるようになりました。

火葬でもあまり泣かずに
また来るんだよ!
お空で兄弟と仲良く過ごしてね♡
と送ってあげることができました。

お空から見ててくれるかわいい息子が私にはいるってことを教えてくれた今回の経験。

息子は悲しみなんかよりもとってもたくさんの幸せと喜び、温かいものを私たち夫婦にプレゼントしてくれました。

そして思いがけぬ長期休暇もプレゼントしてくれました。
15週でも出産として扱われて、労基で8週間は働いてはいけないと定められているのですね。

せっかくのお休みなので有意義に大切に過ごそうと思います。

私の大切なかわいいかわいいベイビーちゃん♡
ママのところへ来てくれてありがとう♡
愛してるよ♡

コメント

あず

お辛かったですね。
そういう風に思えるめめさんはとても素敵ですし、息子さんも幸せだったとおもいます😊まずはゆっくり休んでくださいね。
息子さんも楽しくお空で遊んでることでしょうね☀️☀️☀️

• めめ

めめ

ありがとうございます😊
    息子も短期間でしたかったことは、パパとママの悲しむ顔を見ることでは絶対ないですしね!
    息子に優しい気持ちを教えてもらいました♡

• 1月29日