※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

平日は子供と二人きりで大変。旦那は協力的だけど、帰りが遅くてイライラ。支援センターや友達も頼れず、育児に疲れています。

休日は旦那が離乳食あげたり、オムツ替えしたり、洗い物や風呂掃除をやってくれる。
平日も、風呂上がってから、風呂掃除をしてくれる。
平日旦那が車使う日が多かったけど、ストレスためないように、ドライブでリフレッシュできるようにって、毎日電車で通勤するようになった。

なのに、平日子どもと二人きりの毎日に嫌気がさして、抱っこしても長いことぐずられると、イライラして。言いたくないこと言ったりしてしまいます。
最近旦那の帰りが遅く、子供が寝てから帰ってくるからでしょうか。
支援センターや一時保育も、今の時期ウイルスが怖く行く気がしないし。
(最近ノロウィルスになり、大変すぎてウンザリしました。)
両家実家は遠くて頼れず。
ママ友どころか友達も近くにおらず。

ベビーフードは嫌がるので離乳食ストックを夜子供が寝てからちょこちょこ作るのも疲れました。
昼寝は抱っこでしか寝ないのも疲れました。

一人育児するだけでこんな状況で
私より大変な中子育て頑張ってる人いっぱいいるのに。
できるだけ協力してくれようとする旦那がいるのに。
忍耐力がない自分が情けないです。 

頑張ってるみなさんを本当に尊敬します。

コメント

nakigank^^

私も同じです。。
新生児のときから大変で、寝ないしすぐ泣くし、抱っこしたらぐずって頭突きされるし。。オムツ替えるとキックでバタバタ😭
可愛いはずなのにイライラ。。
離乳食は成長の証なのに作ることさえ面倒だからそれもイライラ。。
ほんとに疲れますよね。。
今隣で30分泣いてます。。
ご飯はたまにはゆっくり食べたい。。
抱っこしたいと思うまで今日はとりあえず泣かします😭

• ももり

ももり

ありがとうございます。
    そして、お疲れ様です。
    おかげさまで、もう泣かせてもいいやと思えました😄
    離乳食大変ですよね。気負わずゆる〜っとを頑張ります👍
    ありがとうございました。

• 1月29日
ゆ

子供寝てから働くママすごいです!私は一緒に寝ちゃいます。笑
平日旦那は仕事で出張が多くて…1人だとヘトヘトです😭雪国だから家の前の雪寄せして、ちょこちょこ泣いてないか確認して、寝かしつけるのも抱っこでゆらゆらさせて…夜も中々寝なかったりして…もうママ知らない!って布団に置いて泣かせ続けちゃう事もあります。でも近づくと泣き止んでニコ〜って笑ってくれるから、よし、頑張るかって思えます!
イライラしないママは絶対いないし、完璧なママだっていないと思うからマイペースに頑張りましょう!

• ももり

ももり

日中は背中スイッチが敏感で、抱っこでしか寝ないので、したいこと、やらないといけないことがほとんどできなく💦必然的に寝てからの作業になります😓
    イライラしながらもいい意味で自分に期待せず、ゆるりとがんばります👍
    ありがとうございました。

• 1月29日