※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまきへい
家族・旦那

腹立つ…長文ですが、愚痴らせてください。ここ最近、旦那にイライラし続…

腹立つ…長文ですが、愚痴らせてください。

ここ最近、旦那にイライラし続けてたんですが、今日の昼間はだいぶマシで、普通の会話が出来てました。
しかし、さっき子供をふと見たら首からおもちゃぶら下げたまま寝てて。それがクロスまでして、若干こんがらがっていました。締まらないだろうとは思ったんですが、旦那が子供が寝かしつけてからまたイライラしてきてたので、とどめを刺されたといいますか…
何してくれんだ的な感じで怒ったら、すごく軽く「あー忘れてた」の一言。
私の蹴りが炸裂。(←これが良くないのは百も承知です…)
そしたら、旦那はドアを蹴り飛ばす。前回の大げんかでもテーブルを思い切り蹴られ。(この時私は言葉だけ)

付き合っていた頃は、ケンカしてもこんなことありませんでしたが、きっとこれからはずっとこういうことされるんだろうな…と思ってしまいました。
癪なので、旦那の前では平気なふりをしていますが、やはり物にでも思い切りやられるとビクッとして、しばらく震えて泣きそうに。心臓にも悪い。

子供のためにも離婚は…と思いますが、両親の不仲でつらい思いを私はしてきたので、ちょっと悩んでしまいます。
今後仲良くなれるのか….このイライラは妊娠のせいなのか…

話し合えば解決するのか。そもそも何を話し合えばいいのか。
いろいろわからなくなりました。

取り留めのない投稿ですみませんでした。

コメント

ちむぅ

分かります!
普通の会話もやっとって感じで。
離婚はしたくないですが、イライラし過ぎてよぎってしまいます。

ドアを蹴るのが、人になったら怖いですよね…

私も今後仲良くなれるのか
今後が不安で。
四月から仕事も復帰するのでやっていけるか心配です。

なんの解決にもならない回答ですみません。

• はるまきへい

はるまきへい

怖いですよね。きっとないとは思うのですが、逆に威圧的といいますか。

多分、私が仕事しているからこそイライラしてしまう部分が多いんです。
    旦那は簡単にじゃあ辞めればと言うし…

• 2月7日
ペンペン

物に当たるのって怖いですよね(´Д⊂
いつ自分や子供にその手が向くのかと思うとゾッとしちゃいます(´Д⊂

でも、忘れてたで済まされる問題ではないかと。
どんな寝相するかもわからないのに、おもちゃが首でこんがらがるって…

ストレスは良くないですもんね…

• はるまきへい

はるまきへい

大丈夫とは思えど、やはりこんがらがっていたのを見た瞬間にギョッとして、イライラが頂点に。
    2人目の方が明らかにイライラが多いです(-"-;)

• 2月7日
MARS

いらいらするのもわからなくはないのですが旦那様が寝かしつけてくれただけでもありがたくはないですか?おもちゃぶらさげたままだったりとか気になるかもしれませんが旦那様が協力をしてくれただけでも私は素敵な旦那様だと思いますよ*\(^o^)/*
旦那様が物に当たるってことは見過ごせないかもしれませんがそれははるまきへいさんが蹴りをしたり?してたら旦那様のこと言えないのかと私は見ていて思いました。夫婦仲のことについてはやはり子供にも影響あるだろうし不安ですよね。私も喧嘩すると今後がものすごく不安になります(꒦ິ⌑꒦ີ)

• はるまきへい

はるまきへい

お叱りありがとうございます。
    感謝していないことはないのですが、私としては、子育ては2人でするものなので…こちらばかり感謝感謝ってのはやはり協力ではなく、手伝いだと思ってしまいます。
    別に物に当たることが見過ごせないのではないので。文句があるなら言えと言っています。

• 2月7日
  • MARS

MARS

それはとってもわかります!だからうちも何かあるたびにありがとうって口にすることをお互い心がけています。男の人は育児を奥さんひとりでやることが当たり前だと思ってる人多いですもんね。

• 2月7日
もち好き

私も子守リの仕方があまりに雑で危険だということで注意した際、ふて寝されたので足で起きろと軽くけると、ものにあたるどころか突き飛ばされましたよ
(笑)しかも私は切迫流産で安静中。次の日大量出血し流産しなかったけど安静の身に。
お互いのこどもへの気持ちとか子育て方法についてとか、
その喧嘩の発端についてなど話し合いをして、全く悪くない野に私も謝ったりして、今は仲直りし夫婦円満ですが、この最低なエピソードはぜったい忘れないでおこうと思っています。
忘れられませんね。
いいところも確かにあるのでやっていけていますが、恨みもあります。
最低な奴という側面も忘れず、この男のせいで私や子どもが人生を棒にふることがないように生きようと思っていますよ。

• はるまきへい

はるまきへい

突き飛ばされる…仲直りしているを本当すごいと思います。お子さんに何もなくてよかった。
    私も思い切り蹴ったわけではありませんが、向こうはドアが外れるのではと思うほどの勢い。
    男女の力の差をいつも考えてしまいます。

• 2月7日

確かに、妊娠中はどおって事ない事にでもイラつく時期が波のようにあります。
なのに、子どもの首にヒモがかかったまま寝させられたらキレちゃいますよね。
私も多分めっちゃ怒ります。

ん?と思ったのですが、蹴りが炸裂とありますが、主さまが旦那さまに蹴りを入れられたのでしょうか?
もしそうでしたら、旦那さまがモノにあたるのはわかるような気がします。。逆に主さまには手をあげられてはないんですよね?

私もイライラが多く、キツく散々言った後、結構自己嫌悪におちいってて、明日からちょっと気になっても言わんと自分で直したりやったりしよーっと思って振舞ってたら自然とイライラ期が去りました。

なので、一時的なものかもしれませんし、産後またイライラが来るかと思いますが、
ストレスにならないように喧嘩後は謝ったり優しくしてみたりするのもひとつかもしれませんね。

• はるまきへい

はるまきへい

私が入れました。男はそこはグッと堪えるものかと…理想論ですが。人間なので、やられたら怒るのも当たり前なのはわかっているんです、

毎回私ばかり自己嫌悪です。自分で直そうと思ってやっていると、結局全部やる羽目に。そして、向こうはそれが当たり前に。言ったこともやらなくなり、そんなこと言われたっけと言われるのにまたイライラしてしまいます。
    謝るのは大切だとは思いつつ、私ばかりと思ってしまうのが現状です。

• 2月7日
アセロラ

男性は女性のようにそこまで頭が回らないみたいですよ~

うちの兄もしょっちゅう階段のベビーガードのチャイルドロックしなくて嫁さんに怒られてたとか聞きますw

でも男はそれを言われたら、うるさいな~うっとしいな~別に少々大丈夫だろという思考回路になるようです…

はるまきへいさんの旦那さんに足りないところははるまきへいさんが補う感じでいい関係だな~って私は思いますけど!

あと物に当たるのもあれですけど、蹴りもどうかなって思います!
それが男性がしたらDVになるわけですし…

うちも離婚寸前でした。
辛かったです。でも離れてみて居ない方が辛かったです。
一緒に居るときは寝かしつけを毎日してくれてることにも全く感謝してませんでした。
私は育児家事してるんだからそのくらいしてよと思ってました。
旦那なんか居ないでシングルで生きる方がよっぽど楽だと思ってました。
実際は子供と二人だけでめちゃくちゃ大変でした。今は居て遊んでくれてるだけでありがたいと思えるようになりました。

やっぱり感謝や結果は駄目でもしてくれていることにありがたいと思わないと上手くいかないと思います。

• はるまきへい

はるまきへい

男の人はそんな感じが当たり前のようですね。多分、私が理想を求めすぎてるんだと思います。
    自分でも悪いのはわかっているのです。でも補っていたら結局全てが私です。
    私が心を広くして、直せば多分万事解決なのですが。

• 2月7日

ご主人に蹴りを入れるなんて、びっくりです(^_^;)私なら離婚するレベルです。いくら怒っても、手を出したら最低です、あ、足か。お互いさまだから、ご主人だって、暴力ふるわれて嫌だったと思います。先に手を出したら負けです。

お互いに、絶対に暴力はしないと約束する必要があると思います。親が蹴り合いしてるなんて、お子さんも嫌ですからね💦

まずは、そこからがスタートだと思います。

• はるまきへい

はるまきへい

お叱りありがとうございます。
    そうですね。気をつけます。

• 2月7日
ぽよぽよ♡

人は鏡と言いますか、言い方がきつかったり蹴り飛ばしたりするから旦那様もそのような返しをされるんだと思いますよ。
はるまきへいさんも、イライラするかもしれませんが一呼吸おいてから危ないから外してねっていって、かるーい返事をされたらいらっとするかもしれないけどそれで終わらせて繰り返していくしかないですよ。無駄な喧嘩をするよりましですよ。

• はるまきへい

はるまきへい

頭ではわかっているんですが。
    気をつけます。

• 2月7日
侑里ママ

はるまきへいさんが旦那さんに蹴りを入れて、旦那さんは物に当たったなら、理性的だと思いますよ。

女性が男性に、しかも稼ぎ頭に蹴りを入れるなんて…笑

子供さんもいて、妊娠中の身で
おいおい~って感じですよ笑

これから、二人の育児を二人で
分担しなきゃやっていけない部分もあるのですから、心の中でボコしても、蹴りは辞めましょ。
子供のためにも。

• はるまきへい

はるまきへい

稼ぎ頭…それはどうかな。笑
    みなさん小突くくらいもしないんですかね。まぁ手を出した私が悪いのですが。
    お叱りありがとうございます。今後、旦那をたてられるように頑張ります。
    気をつけます。

• 2月7日
エナリー

妊娠中って情緒不安定になりますよねσ(^_^;)
良くないのが百も承知だったら怒るのも一瞬ぐっと堪えてみましょう!
口で言ったら喧嘩になってしまうのでしたら手紙などで言ってみたらどうでしょうか?
ご主人怒られて軽く言うのでしたら危ないって事があまりわかってないんでしょうし文面で何が嫌か言った方が伝わるのではないかと思います。
でも、寝かしつけてくれるのステキな旦那さんですね♡

話し合うとしたら私も蹴ったの悪かったししないように気をつけるから子供が真似したら嫌だし怖いから物に当たるのはやめようとかですかね⁉︎
DVになる前にその癖はお互い治した方がいいと思います。

子育てと妊娠とで大変だと思いますが思いやりと感謝をわすれずにやっていきたいですね☆

• はるまきへい

はるまきへい

それが何度となくメールで伝えているのですが、理解力が低いのか私の文章が悪いのか伝わないんです。
    そうですね。気をつけます。

• 2月7日