※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
子育て・グッズ

最近2ヶ月の息子ちゃんが寝付き悪くて困っています。昼間も夜中も寝かしつけがうまくいかず、みなさんはどんな方法で寝かしつけていますか?

最近2ヶ月の息子ちゃん
寝付き悪くて困っちゃう(´;ω;`)

昼間は、授乳の後抱っこしてたら
眠そうにしてて寝たな~♪って思って
寝かせたら起きちゃって
目がパチクリで…遊びだしちゃって。

夜中も授乳の後中々寝なくて…
今までは、ゲップ出たら横にして
おしりトントンしてたら寝てたのに
今は、寝かしたらギャン泣きで…

みんなは、どんな寝かし付けですか?

コメント

ayapyn

夜は添い乳が多いです(´・_・`)

  • saacan

    saacan

    添い乳
    ゥチの子は、逆に目さえちゃって
    ゴクゴク飲み始めちゃいます😰

    • 2月7日
KAA

まさに同じ状況でした^ ^
お乳飲みながら寝たからお布団に下ろしたらお目目ぱっちり(笑) そんな時は思う存分遊ばして疲れてもらってまた お乳飲みながら寝かせて…
そのまま寝る(( _ _ ))..zzzZZって感じです。
グズる時は抱っこして部屋の中ちょっとうろうろしたりします。目が段々見えてきたら周りの景色に興味がいって仕方ないんでしょうか^ ^

kayopom

背中スイッチですね>_<
ありました💦
そい乳寝かせが主にですが
そい乳させるまでに
うつ伏せ練習軽くさせて泣いてからそい乳っていうパターンでした
抱っこして寝てるのを置く場合、温もりを与えながら、そっと置いてそっと離れるって感じで、
お口が開いてたら、おしゃぶりを入れたりしていました。

rieee

夕方からはなるべくいっぱいかまってあげて
夜ぐっすり眠ってくれるように疲れさせてます(*^o^*)
あとは夜は暖房を付けずにモコモコの暖かい服を着せて寝かしつけると服の厚みで私のぬくもりが伝わらないせいかベッドに移しても気付かずにそのまま寝てくれます(*^o^*)

由依ちゃんママ

四ヶ月の娘は背中スイッチの反応がとてもいいですょ(笑)😢
いつもラッコ抱っこして寝かしつけて30分ぐらいその状態です。
それからゆっくり移動してベットに寝かします😅

お互い大変ですががんばりましょう!!

asume!

2ヶ月の時はそんな感じでしたー!
うちは、寝るところを湯たんぽで温めておいたら勝率あがりましたよ☆多分置かれた時の布団のひんやり感で抱っこじゃなくなったのがバレてたのかな^^;笑
あとは、2ヶ月くらいまではおくるみで包んでトントンしてそのまま寝たらベットにおいてました☆
3ヶ月くらいなってからは、おくるみももうしなくなりましたけどね!今は、おっぱい飲んだらそのまま寝てくれるようになって寝かしつけが楽になりました:-)