※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
ココロ・悩み

最近PMSで体調が悪く、家族とのトラブルが続いています。義父母も喧嘩し、ストレスがたまっています。離婚も考えたくない状況で、PMSの治療法を知りたいです。

わがままなのですが深く深く反省しているので批判はなしでお願いします。

もともとPMSがひどく、死にたくなることが多かったのですが、最近は精神身体ともに生理10日前ほどからボロボロになります。

昨日はじめてこどもたちを叱ってしまい、さらに旦那との大喧嘩してるところもみせてしまいました。
何度も何度も旦那とは話しあいこどもたちの前で喧嘩しないと決めているのですが、イライラを頑張って押さえているのに煽られ(なにもしないのに母親っていえるの?こんな母親に育てられてかわいそう。等)爆発してしまいます。

半同居なのですが、義父母も毎日こどもたちの前で大喧嘩します。
それもやめてほしく旦那になんとかお願いしても、別に俺は毎日喧嘩みてるけどこれが普通だと思ってるし心に傷もおってない。だから変える必要はないし、喧嘩くらい普通だろ。
といって煽るのをやめてくれません。
なので義父母がいるタイミングはなるべく外にでたいのですが、旦那はそれも許してくれず、毎回外に出ようとするたびにどんだけ外に出たいんだよこのキチガイ。頭がおかしい精神異常者と言われます。
わたしも我慢すればいいのですが、生理前の期間になるとどうしても歯止めがききません。

きのうの夜から息子が夜中何度もままーと起きて、朝起きてからもずっとだっこしている状態です。
そうとうなストレスを与えてしまったようで、申し訳なくて。

でも離婚しても親権だけはなんとしてもかならず貰う。などいわれ離婚することもできず、わたしが我慢できればいいので婦人科にかかってなんとかPMSを治したいと思っても義父母共に医師なので世間体を気にしてかそんなとこにいったらわかるからね。どうなるかわかるよね?
とプレッシャーをかけられて行けません。

PMSこうしたら治ったなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

やまちゃん

大丈夫ですか?

私はいろいろサプリなど飲みましたがピルが一番効きました😫排卵痛や生理前のイライラがすごくよくなりました。
婦人科で相談されるのが一番だと思います💦

• みた

みた

ピル何種類か飲んだこともあるのですが、副作用がひどくて動けなくなってしまったことがあり躊躇してました。
    婦人科は義母のテリトリーなので行ったらなにを言われるか…

• 1月29日
ゆう

PMSの問題ではなく、ご主人の発言に問題があると思います‥。言葉が悪いのはご両親の喧嘩を見て育ったから??って思っちゃいました😓というか、まだ2歳の孫の前でそんな喧嘩する祖父母っておかしくないですか!?💦
家庭環境が悪いという証拠を残して、離婚されるかですね。。録音、録画をしておくとか‥。みたさんとお子さんがかわいそうです😰

• みた

みた

義父母は多分今年離婚するんだと思います。
    義母に同居になってからすぐに孫ができたから悩んでるけど2019年になったら…と言われたことがあります。

義父がかなりの亭主関白というか、変わり者で義母はよく我慢していたなと思うことがかなりあります。
    旦那はそんな義父をかっこいいと思っているのか真似をしているようです。

• 1月29日