※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

家でお漏らしする子どものトイレ問題。早めにトイレに行く練習をすると改善するでしょうか。

幼稚園やお友達の家だとお漏らししないのに家にいるとお漏らし(パンツが濡れる程度)をします。
何度も早めにトイレ行こうと言ったり、間隔が空いたかな?と思ったらトイレ行く?と聞いたりしていますが行きたくない!と言います。
早めに自分からトイレに行けるようになるにはどうしたら良いのでしょう?
トイトレ完了して何ヶ月かは漏れたことはなかったのですが、慣れてきて我慢をするようになったのか数ヶ月前から漏らすようになりました。

コメント

マミムメイモムシ

うちの子もそうでした!

最近寒いから
自分が思ったよりも早く限界がきてしまうのも原因みたいです。

寒いからパンツが濡れると
風邪をひくよ!

風邪をひくと遊べなくなるよ!

と常日頃から声かけしてたら
行くようになりました!

あとは、

我慢してるとおまたの病気になって
病院にお泊まりになっちゃうかもしれない。

そうなったらママ悲しいなぁ。

というのも言ってました!

  • ゆん

    ゆん

    寒くて、、というのもあるかもしれませんね🙊
    色んな声掛けしてみようと思います!
    参考にさせていただきます😊
    コメントありがとうございます❣️

    • 1月29日
怪獣あんこら

言い聞かせ?かな?まだまだ、漏らしちゃうと思う年齢なので…。うちは家に居るときは紙パンツです。紙パンツもほとんど濡らさないけど、もしもの保険で履かせてますよ☺️ちょっと漏らしちゃたと言われても、怒らず次頑張ってね😅って‼️夜もほぼ漏らさないけど、布団の替えがないので履かせてます😓

  • ゆん

    ゆん

    おむつ履いていたほうが良いんですかね😣
    というのも、お漏らしが続いて足の付け根付近に湿疹が出来てきてしまいまして、、
    おしっこで濡れて痒くて掻いて悪化していってる気がするんです😵

    もらしてしまっても怒らずもう少し早く行こうね!と励ますようにしているんですが何も改善しません😭
    息子なりに早めに行ったとき、漏れてないよ!とパンツ見せてくれるんですがパンツは濡れていたり😂

    気長にお漏らししなくなるのを待つしかないですかね🙊

    コメントありがとうございます😊

    • 1月29日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    かぶれがあるなら、布パンツかな?悩みますね😵後はそわそわする前兆ってわかりません?うちの子落ち着きなく部屋を走り回るのでトイレに促します…。笑っ😄

    • 1月29日
  • ゆん

    ゆん

    布パンツで漏れないように気をつけて上げたほうが良いんですかね🙊
    私が強くトイレに連れて行こうとしたりしないから漏れたままになって湿疹になってしまったのかもしれません😭
    確かにじっとしてないとき、トイレ行きたいのかな?と思うときあります!
    トイレ?と聞きますが違うと言います😂
    ちょっと強引にでも連れて行ったほうが良いんですかね🤭

    • 1月29日