※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

13年好きだった嵐が活動休止をすると聞き、結婚してからずっと我慢して…

13年好きだった嵐が活動休止をすると聞き、結婚してからずっと我慢してたコンサートに申し込もうと思い旦那に相談しました。10月に行こうと思ってたので子供は5歳と1歳になり自分の親に子供を預け(両親に承諾済み)て大丈夫だろうと考えてました。
なのに旦那の答えは、「ふざけんな。主婦や母親としての自覚が足りない。嵐なんてどうでも良いだろう。」と、ろくに私の話を聞かないどころか私の気持ちを踏みにじるような言葉を吐き話し合いが終わりました。
結婚してから夜飲みに行ったことも無いし、友達とのランチやお出かけも我慢してきました。今までは稼いで無かったから我慢するのは当たり前と思ってましたが、私は8月から働きだすのでそこからチケット代と交通費を出すつもりだと言うことも話したのに彼の意見は変わりませんでした。
主婦は母親はどこまで我慢すれば良いのでしょうか。私の我慢が足りないのでしょうか。
少し頭に来てる中書いてるので分かりにくい文章で申し訳ありませんがご意見をお聞かせください。

コメント

そんなことないですよー😭母親にだって息抜きは必要ですし😥
母親としての自覚とか言ってくるってことは、旦那さんも勿論父親としての自覚を持って飲み会とか趣味のことで出かけたりしてないんですよね😳!?(大抵の男は行ってると思いますが💧)もし行ってるのなら、そんなこと言われる筋合いはないって感じですね😤

• み

コメントありがとうございます!
    勿論(強調)飲み会にいってます😔しかもまだ下の子が産まれたばかりの頃。
    今度は私の番と思ってもう一度話し合いする勇気が湧きました!

• 1月29日
あげ

主婦だから母親だから我慢する必要はないと思います!
私は旦那に預けて友達とご飯食べに行ったり、遊びに行きます‼︎
月一でリフレッシュタイムもらいます!
みさんも今まで我慢してたのだからいいと思います!
嵐活動休止する前に行きたいですよね!
みさんの旦那さんも好きなもの父親だから我慢しろと言われたらできるんですかね😅
それで父親はいいんだと言ってきたらなぜ父親はいいのか聞きたいですね!
男も女も関係なく親なんですからね!

• み

コメントありがとうございます。
    とても素敵な旦那さん。憧れます🥺
    うちのにも見習って欲しいです💦
    なに言ってももう無駄だと諦めていましたが、もう1度話合う覚悟ができました。ありがとうございます!

• 1月29日
  • あい

あい

旦那さん、、、昔ながらの九州男児みたいな方なんですね😭
    じゃあ、あたなも仕事だけして、自分の好きなことは一切してないの?って感じですよね!みさんが今まで、色々我慢してるのがすごいと思います😭
    私なんて美容院もランチも子ども置いて行きますよ💦💦
    世の中にはそういう人もいる、むしろそういう人が多いと教えてあげたいぐらいです😭😭
    あと何回もないチャンスなんですから、どうか行きたいコンサートに行けますように😭😭

• 1月29日
  • み

そうなんです。亭主関白といいますか…
    そうなんですね!やっぱり諦めきれないからもう1度話し合ってみます!

• 1月29日
  • あげ

あげ

コンサート行けますように😊
    話し合い頑張ってください!
    うちとこも話し合いしてリフレッシュタイムもらうようにしました‼︎

• 1月29日
麻婆丼

旦那さんありえないですね。
母親でもたまに息抜きは必要ですよ☺️💕
母親の自覚って何?と聞いてみたいです。たまの息抜きも許されないなんてしんどすぎる!人に言うくらいだから旦那さんももちろん色々と我慢して父親の自覚もってるんでしょうね🤔

• み

本人は少しは我慢してるかもしれませんが私から見れば好き放題やってる旦那です😩
    もう一度話し合ってくる勇気が持てました!

• 1月29日
ぱぱり

奥さんの息抜きもさでないで父親ぶらないでほしいですねー。
コンサート行くにも
ご主人さんに何の助けも借りてないのに。

• み

そうなんですよね。何が不満なんだか教えて欲しいくらいです😅

• 1月29日
ねこ

母親の自覚も主婦の自覚もあるからこそ今までコンサートも行かずに家の仕事してきたのに、そんな言い方ないです😭旦那さんひどすぎます!

• み

そう言ってくれると救われます😭たまには私もご褒美欲しいです😭

• 1月29日
メルクディー

母親の前に1人の人間なんだから息抜きも大事ですよ!
今まで頑張ってきたご褒美でたまにはいいんじゃないですか?😍
じゃあ私が行くときに父親として2人をしっかり見ててねー
できないから母親としての自覚が足りないってアホなこと言えるんだよねって嫌味言います👍

諦めずにコンサート行けますように!

• み

そうですよね!ご褒美ほしいです(笑)
    もう無理かなと諦めていましたが、もう一度話合う(嫌味とともに笑)勇気が持てましたありがとうございます😭

• 1月29日
はなはないぬいぬ

そんなの無視ですよ!親が預かってくれるんだから、行けばいいと思います。
いくら旦那でも言うこと聞かなくて良いです。
だってもう見られなくなるんだから行きたいの当たり前ですよ。