※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が熱を出し、インフルエンザではない可能性。発症時間が浅いため再検査が必要か。赤ちゃんもいる状況での対応に悩んでいます。

昨日の夜3歳の娘が40度の熱を出し、夜間外来を受診し検査したところ、インフルエンザではないとの診断でした。
でも、発症時間が浅くてまだ陽性と出ないだけかもとのことで、今日も熱があるようならかかりつけの病院に行ってみた方がいいかも、と言われました。
解熱剤を飲んだせいなのか、今朝は37度でした。
風邪が治りかけの3ヶ月の赤ちゃんがいるので、病院に連れてくのも抵抗ありますし、かといって娘がインフルエンザだったら…という不安もあります😣
実家の両親も風邪なので預けれないのですが、こーいう場合みなさんならどうしますか?💦
娘は様子見てても大丈夫でしょうか😭
ちなみに食欲と元気はあります☆

コメント

ぽちの助

うちの次女が似たような感じで、昨日のお昼から39度、夕方に病院で検査するも陰性、今朝39度でグッタリしていたので、朝ご飯食べたら行こうと思ったら元気いっぱい(熱は変わらずにある)、念の為病院で再検査するも陰性でした( ;∀;)

グッタリしていなくて、元気ならば、なるべく解熱剤飲ませない方が治りが早いと説明ありました!
一度病院で検査されて、ハッキリした方が安心出来るかと思います(´・ω・`)
赤ちゃんは心配ですが…(´;ω;`)

  • ここなっちゃん

    ここなっちゃん

    お返事ありがとうございます✨
    今は熱が37度なので、解熱剤も飲ませてないのですが、いつも通りの元気さなので、病院に行くのを躊躇してしまいます😭
    赤ちゃんを連れてくのが本当に怖くて💦
    もう半日だけ様子見て、主人に早めに帰ってきてもらうようお願いして、夕方行ってみようかな💦とも考えてます😣

    • 1月29日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    躊躇しますよね( ;∀;)
    うちも悩みましたが、仕事も休んでいるので、白黒させたくて行きました
    何も無い長女も連れて行くことになりましたが、マスクはさせてました(´;ω;`)
    でも、赤ちゃんにはマスクなんて出来ないですもんね…(´・×・`)

    夕方に行くのも手かと思います!
    このまま熱下がってくれれば良いのですが…(´TωT`)

    友人の息子(2歳)が、風邪だど思って病院行ったら、「もしかしたらインフルエンザC型かも!?」と言われ、暫く引きこもったそうです(´・ω・`)

    • 1月29日