※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ
ココロ・悩み

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。ホルモンバランスや疲れが原因で、吹き出物が続いています。食生活に気をつけているため、その影響ではないと思います。睡眠は割と取れているそうです。同じ悩みを持つ方はいますか?

妊娠中の肌荒れについて

もともとホルモンバランスや疲れが肌に出やすいタイプで、なおかつ敏感肌です😓
1人目妊娠に気付いたきっかけも肌荒れでした
いつもの生理前よりも荒れて、おかしいな?と思いつつ…って感じです
今回の妊娠したかも…と思ったのも、肌荒れがきっかけでした。
そして、12wになった今もなかなか肌荒れが収まらず、吹き出物の塗り薬を塗ったりはしてますが、一個良くなれば新しい吹き出物がまた出来る…という感じです😓
今使っているのはPAIR(だったはず)というやつです
なんとなく使わないよりかは効いている気がします
食生活は、色々気をつけてるので、食生活が原因の肌荒れではないと思いますし、娘の寝かしつけで一緒に寝ちゃうことが多いので割と睡眠取れてます^_^
夜泣きはしないけど、夜中になんか目が覚めることはありますが…

妊娠中肌荒れに悩まされる方はいますか??

コメント

🐶と🐗

はーい!
何してもダメなので
妊娠中は諦めます (笑)
皮膚科の薬も弱いからか効かないし…。
産後生理が来たら肌荒れ治るので
それまで我慢です私の場合😭😭

• マハロ

マハロ

お返事ありがとうございます😊
    娘の産後の肌荒れを引きずったまま…2人目妊娠です😨
    美容師なのに、こんな肌荒れしててって落ち込んじゃいます😥

• 1月29日