※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
産婦人科・小児科

仙台市東北公済病院で出産予定です。面会制限について同じ経験の方いますか?個室から大部屋に移動可能でしょうか?

仙台市東北公済病院で来月出産予定です。
今、インフルの影響で小学生以下の面会を禁止していると貼紙がありました。上の子がいるので個室希望を予定していますが、意味ないですよね😭
同じように面会制限があった方いらっしゃいますか?

あと、最初にとりあえず個室を希望していて後日、大部屋に移動する事も可能なんでしょうか?

コメント

5年目ママ

昨年、公済で出産しました!
たしか身内で個室なら大丈夫だった気がしますよ!友達の子供とかがダメだった気がします!
大部屋はいつも空いてて個室の方が空いてないです、特に家族泊まれる1番高い部屋が笑

• 5年目ママ

5年目ママ

個室→大部屋移動もできますが個室の方が絶対いいですよ!シャワートイレついてるしシャワーも預かっても好きな時間に入れますし!大部屋だと他の人と取り合いじゃないけど入りたい時間が他の人先に取ってたら自分がずらさなきゃだし、20分しか入れません!

• 1月29日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    なんかチラっとインフルエンザの面会制限の案内はしているけど、個室取れればあまり厳しくないみたいな噂は聞いていたんです。
    でも本気の制限なら個室取る必要もないかなーと思ってしまって💦
    たしかにお風呂やトイレは大事ですよね!!とりあえず個室狙いで行きます!もともと公済って個室料金高いので、1番高い部屋の方がお得かもしれないですね(^^)

• 1月29日
みもり

公済で産みましたが、私は個室希望しませんでした。インフルの時季じゃないけど、小学生以下は病室での面会は禁止だった気がします。
個室は大丈夫だと思いますけどね😅

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

お返事遅くなりました💦
    大部屋は絶対ムリですよね。今は個室も面会制限あるみたいで、どこまで本当なのか、出産当日くらいは上の子入れてもらえたら良いのですが…。全く面会できないなら個室取る意味もないかなーと思い始めて😭

• 1月29日
miranda

ただ今、公済に入院中です。
インフルが流行ってるので小学生以下は個室でも面会はダメですよ😞
ロビーもNGです😭全く面会出来ない状態です😓インフルが落ち着いて解除されたら大丈夫だと思いますが今は無理みたいです😥

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

入院中の方からのコメントありがとうございます。
    やっぱりムリなんですね💦
    出産当日もダメなのかな…。
    私も来週には入院の予定なので無理そうですね…。

• 1月30日