※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴ママ🐷
子育て・グッズ

息子が1歳になるので、断乳を考えています。夜中にオッパイを欲しがり、寝かしつけもオッパイです。乳離れの体験談を教えてください。

質問失礼します🌷

息子が3月末で1歳になるので
その頃に断乳しようと
思っているのですが、
今でも寝かしつけがオッパイで
夜中も二度ぐらい起き
すぐオッパイを欲しがります。
オッパイじゃなかったら
泣いて泣いて(T_T)
夜はたまーに抱っこで寝てくれますが、
夜中は起きてオッパイって感じです。
日中はほとんどオッパイは
のみませんが、寝る時は
欲しがるので、乳離れさせれるが
とても今から不安で⤵
乳離れはこーやってしたよー!
っていう先輩ママの体験談
教えて下さいー(;_;)

コメント

きなこ

長男11ヶ月と長女1歳で断乳しました( ・ᴗ・ )
それまでは夜中起きて欲しがってましたが、断乳後はぐっすり寝てくれるようになりましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
泣いたら喉が乾くのでとりあえず枕元にお茶を置いてました⑅︎◡̈︎*もちろん断乳の時、4日間はギャン泣きしましたが、それからは泣く事なく寝てくれましたよ( ・ᴗ・ )
初日はやっぱりおっぱいを欲しがるから、旦那が抱っこして寝かしつけてくれましたが、2.3時間ギャン泣きして疲れた頃にママに交代してお茶をあげてトントンしたら、泣き疲れで寝ました( ・ᴗ・ )
夜中起きてもトントンしたり抱っこしたり…でも断乳中でも添い乳してるよりは起きませんでした( ・ᴗ・ )

娘は断乳2日目にはもうお茶を持ちながらゴロゴロして勝手に寝てくれて、凄く楽でした\( ¨̮ )/
ギャン泣きされると可哀想だけど、ちゃんと分かってくれます⑅︎◡̈︎*中途半端にやめたりあげたりせずに、頑張ってくださいね\( ¨̮ )/

• 晴ママ🐷

晴ママ🐷

コメントありがとう御座います❤
    そーなんですね😥。
    大変そーだぁ。
    今の所GW中に旦那が休みなので断乳するつもりで考えてます!!

夜中最近頻繁に起きるようになってしまって(;・∀・)

上手くいけばいーなぁー(/_;)

はい!ママもめげずにがんばりますー(^^)!

• 2月7日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

1歳2ヶ月で断乳しました^ ^
私の場合ですが^ ^
1ヶ月前に1度カレンダーに印をつけこの日にバイバイね、と伝える。→普段どおり欲しがるままに授乳→1週間前から毎日一緒にカレンダーに印をつけバイバイねと語り掛ける。→普段どおり授乳。→当日のタイミングがよい授乳時にこれで最後ね♡たくさん飲もうね♡と伝え断乳決行。→ほぼほぼ抱っこ紐で寝かしたり夜中も抱っこ紐のまま寝たり…したけど泣く時間も少なく、3日まで泣き4日目からはおっぱいと言って笑ってました笑
断乳中はお腹が空くのでお菓子やお腹にたまるものを時間きめずに解禁してあげてました^ ^
ちなみに私の保育士時代の先輩がこのほうほうを教えてくれました。

親子での試練ですね!頑張ってくださいね♡

• 晴ママ🐷

晴ママ🐷

コメントありがとう御座います❤

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
    抱っこ紐でおんぶしたら必ず寝るので抱っこ紐は良さそうです!!

先輩ママさんたちのアドバイスを実践しながら頑張ってみます(^^)!

• 2月7日