※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
お金・保険

マイホーム購入のタイミングについて、住宅手当待つか悩んでいます。子供が小学生になるため、現在のアパートが狭く感じる。世帯年収500万円、貯金1000万円。待つべきでしょうか?

マイホーム購入のタイミングを迷っています。
会社で遠くない将来、住宅手当を30000円にすると言う話があります。
ですが上の子が来年小学生になるので、今住んでいる2LDKのアパートでは狭くなると感じてます。
ちなみに世帯年収は500万円くらい、貯金は1000万円くらいです。
いつになるかわからないけど住宅手当が付くのを待った方がいいですかね?

コメント

YU0123

私ならいつになるか分からないものを待つのは嫌です。会社の言うことは信用ならないし、売上悪くなったら一番にカットされそうだし(*_*)
貯金はしっかりあるようだし3000万以下で気に入った物件があるなら私は早めに買いたい派です!

私なら小学生になるまでには、マイホーム買います!
その年収と貯金がそれだけあればマイホームでいいと思います。